旅のきっかけ | ☆彡memory of our earth☆彡

旅のきっかけ

☆彡memory of our earth☆彡-090302_1418~01.JPG

そもそも、なぜ愛犬みゅうみゅうと旅しようという気になったのか?

先輩の犬の『ジオ』ががんで死んでしまった。ジオが病気になったと聞いて滞在先のオーストラリアから帰ってきた。そしてめちゃめちゃ可愛がっていた。
『とくち(あたしのあだ名)もみゅうみゅう大切にしたりや。生きてるうちにいっぱいい思い出つくらなアカンで!!

その一言やった。車もないのにどうやって旅すんだ!?しかも行くからには遠くに行きたい。そうや!!海を見せてあげたい。しかもとびきりキレイな海を。

誰かが言ってたな。世界一の海が『波照間島』にあると。


あたしも誕生日に行ってみたいし、どうにかなるやろニコニコ

行くか!!

飛行機飛行機で那覇経由石垣島行き。島へはフェリー船で渡る。ANAにもフェリー会社にも問い合わせ、ホテルも1泊だけ犬と泊まれるとこを予約した。

残りの3日は…石垣、黒島、小浜のいずれかで適当に泊まれるやろうと思い運を天に任せる感じでとりあえずみゅうみゅう連れて石垣島に降り立った。

ハマったもの
雪塩ちんすこう ジーマミ豆腐 ソーキそば☆彡memory of our earth☆彡-090302_1416~02.JPG
車がなくても女ひとりでも愛犬と旅できんねんで!!と宣言します!!<a

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村