毎月行っている上越

今回はブラジル帰りのカリコと子ども2人にお手伝いしてもらって行ってきました。

道中はカリコとブラジルの話と、今後の事など色々深く話し合いました。


上越では皆さんの参加率は凄く高く、20人以上集まってくれました。

新潟市から佐藤家も毎回来てくれます。

この日は佐藤さん達と一緒に練習している、カプーの学生さんも来てくれました。


幼稚園児達も段々と集中力ついて来ている感じがします。技の名前と意味も少しづつ覚えていっていい感じ!


サンバの練習では女性の方が積極的にやっていた感じがします。男子はん~~少しシャイですね。でも3回目

にしてサンバもマクレレもすでにいい形になってきました。


ホーダでは少し決めごと作りながらやってみましたが、その日の練習が発揮されててよかってです。



ゲト カポエイラ まっち日記  

ゲト カポエイラ まっち日記  

ゲト カポエイラ まっち日記  

ゲト カポエイラ まっち日記  


来月は上越だけでホーダするそうなので、ホーダの中で大切にしなきゃいけない部分も伝えました。

僕も金沢で初めてホーダした時は、本当に疲れて全然楽しめなかったの良く覚えています。

そういう日々が2年くらい続いてました。 ホーダを仕切るって今でも難しいし、一人の意識だけじゃ出来ない部分でもあるので、みんなと共に成長したように感じます。


なのでミキさん、最初は大変だけど上越の皆さんと協力してがんばってください!笑いながら楽しんで出来る日がきますから。