先日の東京でのサンバヘギの後、今度は金沢でシマケンさんのWS

なぜなら今週26日(土)にバハヴェントの1年で一度のイベントがあるからです。

その名もバハマニア。バハヴェントなだけに。



ゲト カポエイラ まっち日記  

ゲト カポエイラ まっち日記  

ゲト カポエイラ まっち日記  

ゲト カポエイラ まっち日記  

それに向けての練習でした。

WSで改めて気付いた事は、やはりキメのフレーズは違うパートであっても叩けたり口で言えて覚えておけばキメの後のリズムチェンジにスムーズに入れるという事ですよね。


そしてリズムによってみんながイメージするものを共有しておくという点は凄く大事ですよね。

それだけでグルーブ感というものが全然違くなる。

それはカポエイラでの楽器でもまったく同じ事なんですよね。


バリエーションなどのそれぞれの個性はありつつ、サンベントグランジ ジ アンゴーラはこんな感じ!とかアンゴーラはこんな感じとか。単なるリズムだけではなくてイメージ。それはきっとリズムに現しきれない細かな物なのかも。その空気のようなものがバイーアには溢れてる。 サンバヘギとカポエイラの共通点だと感じています。



ささっ、話は戻りまして、

そのバハマニア!!

日本きってのサンバヘギ集団!バハヴェント!今年はムネヒロ「鈴木沙理奈」やサマソニにも出演しました。

ブラジル大使お墨付きの打楽器集団のライブです

東京の皆さま、バイーアの懐かしいにおいを感じたい方は来てください!

又、サンバヘギ見たことないけどって人、カポエイラの友達、最近あってなかった専門学校の友達も来てくれたら嬉しいな是非みにきてちょ~!僕もヘタクソながらでます。

他にもカッコイイアーティストとみんなを湧かせるダンサーも!!

バイーア音楽でノリまくれ!



◎S.A.T-SKILL(TENSAISMC’s)&AMIGOS

鼓膜の奥の奥まで振動させるハイトーンで空間を揺らすマイクロフォン戦士!
湘南STONEDFAMILY所属、TENSAISMC's、天SIZE/BEATCONTROLLERSのメインMC
今回のAMIGOSはROSE.ROZA、PAYMENT(TENSAIS'MCs)
AKIG(2MUCHSTONED)、IB(FARM134)など豪華なメンツ!
http://www.inpartmaint.com/bbd/

<Andrea(アンドレア)>
ブラジル、リオ・デ・ジャネイロ出身。
ダンスユニット「Bunda Nova」にてサンバをはじめとした
様々なダンスショーを展開、世界各国を回る。
現在は日本在住、サンバダンスを中心としながらも、
アシェ、サンバ・ジ・ガフィエラなど様々なダンスを
こなす。今回はソロ出演にてフロア全体を巻き込んだ
熱気あふれるアシェダンスパフォーマンス


《BARRAMANIA2011》

BARRAMANIA Vol.4
日時:2011年11月26日(土)、17:00~
場所:studioCUBE 326
http://www.studiocube326.com/index.html
料金:前売2,500円 当日3,000円 (※別途1ドリンク500円)



来たい方僕に連絡をください。よろしくです。