先日東京に行ってきました。

飛行機でいったんだけど、ホテルとのパックで実は電車よりやすい!!

でも予約してくれた人のおかげです。ありがと。


品川についたら、マサヒロ君(バハヴェントのヴォーカル)が迎えに来てくれました。

なんと最強のお父さんだと思っていた吉野さんがケガしたそうで・・・心配です。

そのままバハヴェントの練習に。

受験中の南美も来てた。く~ますます上手くなりやがって俺は悔しいぜ。

新しいリズムやらタップリでした。やっぱり同じパートの人で手本になる人が沢山いるって本当幸せです。


その後、カポエイラWSに!!

ゲトメンバー+CDOや他にも集まってくれました。

最近僕が感じてる、ジョーゴでの目的を中心にやってみました。遊びをたくさん入れながら。


この日の練習に久しぶりの再会がありました。

僕がカポエイラ初めた時同じグループにいた子が最近もう一度カポエイラを始めたそうです。

10何年ぶりの再会でした。当時二人とも10代だったのに・・。僕はもう30・・。彼女のジンガを見て、「あっそういえば自分もこんなジンガしてたな~」って思いました。

あの時の自分も思い出しました。


当時僕は、学校終わったらすぐに渋谷にいって、部活のように毎日毎日やってた。

本当に身体固くて、不器用で、目立ちたいけど恥ずかしがりで、自信はなくて。でも負けず嫌いで

人の見てくやし~~って思ってた。

それでも続けたのは、友達や教えてくれる人に愛があったからかな。

実際おもしろかった。練習の後はみんなで話しながら駅まで帰る、週末は何かしらイベントがあった。忘れられない日々だったかも。

果たして今自分はそういう環境を作れて上げれてるのだろうか・?!

あれから、一度もカポエイラを辞めたことがない、今までノンストップ。それだけが結一の自分のなかでの自慢です。


あらら、自慢話しになった・・。そうではなくて、


そう久しぶりにその子と再会できて凄くうれしかったし、また一緒にやれるなんて夢にも思わなかった。

彼女もその間10年色々経験してきたそう。

そしてその子のお姉さんもcapoeiraを始めたそうです。本当は昔から興味があったけど、その時は妹が先にやってたからやらなかったって。


めぐりめぐってですね。


いつ自分がカポエイラに引き寄せられるかわかんない。

みんなもそう思ってるでしょう。自分がこんなにはまるとは思わなかったって・・・・



参加しくれた皆さんありがとうございました。


ゲト カポエイラ まっち日記  

ゲト カポエイラ まっち日記  

ゲト カポエイラ まっち日記