月に一度の子どものホーダ


大人はホーダ嫌いな人が多いけど

子どもの出席率は半端ない。 

月一にかけるホーダの思いと、カポエイラの発揮場所がちゃんとホーダだと認識しているんだな。



自分で教えといてなんだけど

子どものうまさに脱帽でした・・。


正直大人はこれを越えれるのか?


技はどんどんアクロバティックなの挑戦してくるし、元気な歌声と、

それにつけてハシテーラやカベサーダまでナイスなタイミングでだしてくる。

そして僕が教えてない独創的な入りやマンジンガ、フェイント、彼らが生み出している事に驚かされた


もちろん、もっと良くなって欲しい部分はまだまだあるんだけど。



こんなにやる気のある彼ら、気に入ったら一日中やってる すぐぬかれちゃう

僕ら大人が目標にならないと、子ども達の憧れでないと

カポエリスタとしての振る舞いと、動きでもまだまだおっさんぶったらダメよ~ん

脚の先から頭のてっぺんまでまだまだ自分は成長する。


そんな何かを感じさせるホーダにはみんな参加すべきだ!