はいっ、最近全然日記書いてなかった~日々色々あるし、ここ数カ月めまぐるしく動いたのに、書く暇なかった・・。
書きます今度!

先週の土曜日に、大阪のカプージャポンのバチザード行ってきました!

カプーのつきさんは、日記みていると本当貪欲にカポエイラを学び、いつも吸収しようとしている姿勢といつも良いエネルギーを出しています。そして日本ん全国かけめぐる。そういう所本当に尊敬しています。
そしてカポエイラ ジ サイアも一緒に企画して作り上げた、グループを越えた仲間だと思っています。

そんなつきさんがコントラメストレになった!!
今まで日本のカポエイラ界に力を尽くしてきたのを評価そんな感じがしました!!おめでとうございます!
昇段する本人はみんなが想像するより色々な葛藤があったと思います。

またこれで一段とカプージャポンは締まるのではないかと勝手に思っています。

今までカプーにはそんなにお邪魔した事なかったけど、やはり3年ぶりというのもあるのか、皆さんの思いが詰まったようなそんなバチザードでした。昇段して嬉しそうな顔見れて、それまた来て良かったなと思いました!
メストレ2人はお年なのに、見てても飽きない引き出しの多さと、エレガントさ、そして若さを見れました。あんなおじさんになれるかな~
バチザードも終始いい雰囲気で終わりました~。


その代わり打ち上げはたーくさんのカポエリスタと何話したかわかんない・・。マラカトゥで踊り、カプー沖縄の人が持ってきた泡盛にのまれて、グルングルン回ったな~
金沢まで運ばれて帰りました・・。
運んでくれた人ありがちょ


次の日はRODA!
青空の中、野外ライブに負けじと歌いました。
グループにインストゥルトーが増えて、ホーダの中でのそれぞれ責任を持ってやったので、スムーズに行きました。

まだまだ課題はあるけど、プラスになっていってるんじゃないかな~。