6月14日で1歳になります | やまさんたけさんのグタグダ生活

やまさんたけさんのグタグダ生活

ヤマトとタケルの生活とイギリス人彼との恋愛話。



もうすぐ、ヤマトの1歳の誕生日になります

記念日も近いということで

祝うのにはすこし早いですが

この何ヶ月かの写真をアップしてみました




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

2011年7月後半にたまたまネットで見つけたロットワイラー

写真に一目ぼれ

何度かメールのやりとりをして

8月中旬に送ってきてもらった写真です



奈良県に産まれたので大和奈良からヤマトをいただき名前にしました

すごく小さくて臆病、小さいながら警戒心はすごく強かった

初めての散歩

3ヶ月になっていなかったので抱っこ散歩

母と交代して抱っこしました(重いんだもん)


抱っこ散歩していましたが

重くて

一人の時は

仕方がなくリュックに体だけ入れて散歩



人に触られることが大嫌いでした

抱っこされると降りたがる

いたずら大好き


歩いて散歩も出来るようになり
このときは階段のぼるのにも一苦労




少しづつ大きくなり

栗のイガイガに興味を持つようになっていた



庭では大暴れ
歯が痒くてなんでも噛みました



狂犬病の予防接種も無事終わり


県がおこなっているパピーしつけ教室にも参加
同じ年齢のコが一緒だったのに大きさが違う



触られるのが嫌いで甘噛みがひどかったので
マズルコントロールを毎日家で行う


首輪がもう入らなくなり新しい首輪購入



去勢も終わり


エリザベスを付けられると初日は動かず


とらちゃんからクリスマスプレゼントをもらいました


雪で遊び


サッカーに興味を持ち


産まれて始めての桜をみて


桜の木の近くで
うんウンティルちゃんしていたがっかり


あっというまに1歳を迎えます

まだまだ成長しています

そしてどんどん甘えん坊になってきています

2歳になったらどんな犬になっているでしょうか

とっても楽しみです

わんこと共にいろいろ学習していきたいと思っています

みなさん、いつもアドバイス、コメントありがとうございます
これからもよろしくお願いします



それではまたあしたバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ