松竹・歌舞伎ラインナップ*東京版 | 少女漫画や歌舞伎、好きなものアレコレ備忘録

少女漫画や歌舞伎、好きなものアレコレ備忘録

●基本、趣味のアレコレの個人的備忘録です。●時々毒吐きあるので、テーマ別に閲覧なさってくださいね~。●感想なども、素直に感動した!ってのと、あれは好きなんだけどコッチはどうの…と辛口になってる事が多々あります。

松竹 歌舞伎興行ラインナップ[東京版]発表ビックリマーク

http://www.kabuki-bito.jp/news/2010/08/__photo_78.html

http://www.kabuki-bito.jp/news/photo/201008/1008lu_ob.jpg?html


平成22/2010年

08月:八月花形歌舞伎 @新橋演舞場 〔8/07初-8/28楽〕 *翼一般前売:7/12

09月:秀山祭九月大歌舞伎 @新橋演舞場 〔9/02初-9/26楽〕 *翼一般前売:8/12

10月:錦秋十月大歌舞伎 @新橋演舞場 〔10/02初-10/26楽〕 *翼一般前売:9/12

ここまでは、既に発表済みの分。

以下は、噂で漏れ伝わった分を含みつつ、新しい情報。

11月:吉例顔見世大歌舞伎 @新橋演舞場 〔11/01初-11/25楽〕 *翼一般前売:10/12

12月:十二月大歌舞伎 @日生劇場 〔12/02初-12/25楽〕 *翼一般前売:10/31[予定]

 +情報元:ツイッター。菊五郎さん&菊之助さん&松緑さんで

 通し狂言 摂州合邦辻(せっしゅうがっぽうがつじ)と「達陀(だったん)」 〔新派の公演パンフより〕。

 8/24:正式情報が歌舞伎美人で公開。


平成23/2011年

01月:壽初春大歌舞伎 @新橋演舞場 〔1/02初-1/26楽〕 *翼一般前売:12/12

01月:新春浅草歌舞伎 @浅草公会堂 *翼一般前売:11/24

01月:初春花形歌舞伎 @ル テアトル銀座 *翼一般前売:11/20

 +情報元:和樂9月号。市川海老蔵を中心とする初春花形歌舞伎公演。

02月:二月花形歌舞伎 @ル テアトル銀座

03月:三月大歌舞伎 @新橋演舞場

04月:四月大歌舞伎 @新橋演舞場

長期スケジュールにつき、記載内容に変更がある場合がございます、との注注意書きあり。



松竹が来年春までのラインナップをこうして出してきたって事は、どれもチケ松竹で取り扱いがあるのは確定だろうが、一緒に全公演、会員ポイント加算と関係あると嬉しいんだけど…(希望↑。そこんとこどうなんだろうなぁ?

まあ建て替え中の歌舞伎座杮落し公演での特典については、狙ってないけどねぇ。


「ル テアトル銀座」には、大向こうさんスペースがないとのツイをお見かけしたけど、全く声かけのない歌舞伎だったら、それはそれで淋しい。

今のところ、ticketさえとれたら10-11月大阪平成中村座は遠征は確定だし、3月博多座遠征も確定。国立もあるし…。


と言うか、「ル テアトル銀座」ってどこ?ってぐらい何にもわからん(笑)

ちょっとだけ検索してみたけれど、どういうルートで行くべきかをちゃんと調べないとよくわんない田舎者です(笑・・・・)



えんぴつ2010/08/02(月)19時台up。

全文書き終わるのによそを見ながらチンタラしてたら、最初にアクセスしてから2時間以上かかってたみたい(笑ぽけ~)