10年前の不思議な体験(夢) | イチゴカラー公認インストラクター グッチ

イチゴカラー公認インストラクター グッチ

イチゴカラーの素晴らしさをお伝えするために東奔西走中、イチゴカラーに苺は入っていません。イチゴの甘い香りもしません。1剤1に対して2剤が5倍で白髪が染まるオシャレ染めダメージレスそれが1:5カラーなのです。


にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

美容室応援インストラクター グッチ グループページ美容室応援インストラクター グッチ

美容師観ヘナ「LHW LOHAS-M'sHENNA-WORKs」
カラートリートメントC+W Color Treatment Works」
お友達リクエストお待ちしております。お気軽に!
Teruhisa Eguchi | バナーを作成

ちょうど10年前になりますが、大きな事故を起こしてしまい
命を失っても不思議のない程の事故で

その後の事故処理では、ずいぶん周囲にも迷惑を掛けてしまい
精神的にも肉体的にも追い詰められたことがありました。

事故直後に現場検証がありましたが、次の日に高知の美容組合からの依頼で
「経営セミナー」があり、どうしても休めない、警察の担当警部さんに懇願し
現場検証を3時間早めて貰って午前6時半からお願いしました。

その後、一週間は食事ものどを通らず、でも、何か口にしなくては・・・
そう思って、コンビニの肉まんを口にするのですが・・・のどを通らない・・・

人生最大のピンチに立たされたと思いました。
夜も眠れず、とても長く感じていました。

そんな中、これまで誰にも話したことはありませんが
こんな出来事がありました。

夢なのか誰かが話しかけていたのが今となっては
よく分からないのですが、とにかく私は一度、70歳くらいになったことを経験したようです。

それは、かなりリアルにハッキリとそして60歳代までのことも記憶にあります。

そして何故か20歳代、これは27歳とハッキリ記憶に数字として残っていますが

美容師でサロンを経営していて、これは現実と同じです。

9時開店なのに8:30起床、自分勝手なサロンワークで謙虚さも感謝の気持ちの
欠片もなく、ましてや周囲の配慮など微塵も感じず・・・

自分の好きな技術のみに入りたがり、人の話を聞く耳を持たない
「自信過剰な美容師」そして、仕事が終わったら、お腹いっぱいに好きな物だけを
食べ、テレビを見ながらビールを飲み、眠くなったら眠る。
目標もなく、ただただ偶然のまま
時が流れている。その状態が60歳まで続くのです。

それがとてもリアルで夢なのでしょうが、メモに残している夢のような
断片的ではありますが・・・

確かにその当時、そのものでした。

そして、41歳に戻された。そんな不思議な体験です。

上手く伝えられないのですが、それはそれは不思議なリアル体験でした。

結果的には、あの事故は遭遇して良かったと今は思います。
あの体験がなかったら、今は無いと思うのです。

人間って不思議です。死に直面する体験をした人は
それをきっかけに何かをつかむ、それは誰にも言われたことでなく
自分で気づくから変わることが出来るのでしょう。

過去の人生で「あの頃に戻れたら」・・・それが今

生かされている。試されている。そしてやり直している。



そして、その後にネットで見たこの文章・・・思わずハッとしました。


美容室応援インストラクター グッチ