こんばんは
ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/

 

 

 

 

 

本日も

 

想像力と
ヒスパニック見聞録

 

というテーマで

 

堕落の王国

 

 

という映画を

 

ご紹介させて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

ヒスパニック男性の魅力は

 

直情、強引、情熱的!

 

 

 

 

 

ですのでヒスパニック映画における

 

男性からの求愛はいつだって

 

直接的で、電撃的で、情熱的なのです。

 

↑Yes! 情熱!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれって、恋人の時は良いですが

 

結婚した後はどうなるのでしょう?

 

 

 

 

 

 


直接的で、電撃的で、情熱的な愛を

 

交わし続ける夫婦生活!

 

↑毎日がこんな感じだぜ!!

 

 

 

 

 

なんだか凄そうですね。

 

( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

けれど残念ながら

 

多くのヒスパニック映画では

 

男性たちは常に、新しい愛を求めており

 

結婚後は別の女性に

 

直接的で、電撃的で、情熱的な愛を

 

求めていくのです。

 

↑メキシコの画家、ディエゴ・リベラは

常にモデルと関係を持ち

何度も結婚と離婚を繰り返しています。

 

 

 

 

 

…困ったもんですね。

 

 

 

 

 

では、ヒスパニック男子が

 

一人の女性に対して

 

直接的で、電撃的で、情熱的な愛を

 

ずっと持ち続けるためには

 

一体どうしたら良いのでしょう?

 

 

 

 

 

 

本日の堕落の王国は

 

そんなテーマが描かれている

 

ヒスパニック男子の

 

深層心理を覗いたような作品です。

 

 

 

 

 

 

主人公のアナベルは

 

コロンビア出身の販促モデルさん。

 

 

 

 

お酒の試飲を勧める

 

コンパニオンの仕事をしていましたが

 

ふとしたキッカケで知り合った

 

大金持ちのオスカルと交際を始めます。

 

↑スラッとした黒髪の美人アナベル(左)

 

 

 

 

 

オスカルは、紳士的で優しい男。

 

↑今までの映画のように直情的ではありません。

 

 

 

 


ハイヒールとストッキングフェチですが

 

アナベルに対しては

 

いつも紳士的に接してくれるのです。

 

↑最初にアナベルを自宅に招いた晩は

料理を作っておしゃべりたけ!

 

なんて紳士的なんでしょう

ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

オスカルはアナベルを愛し

 

自家用飛行機で別荘に連れて行ったり

 

高級車をプレゼントしたりします。

 

↑超リッチな別荘も持っているオスカル

 

 

 

 

 

想像していた以上に

 

様々なプレゼントを送ってくれるオスカルですが

 

アナベルとの結婚は望みません。

 

 

 

 

 

理由は

 

結婚は束縛だから。

 

 

 

 

 


オスカルはアナベルを愛していますが

 

結婚という枠にはめられてしまうと

 

様々な束縛が生まれてしまい

 

結果として、自由な愛が失われてしまうから

 

ずっと愛し続けるには

 

恋人関係でい続けるのが一番なんだ

 

と言うのです。

 

↑結婚してしまうと、愛が終ってしまうよ…

 

 

 

 

 

…ああ。

 

やっぱりヒスパニック男子ですね!

 

 

 

 


アナベルは続けます。

 

愛の反対は何だと思う?

 

答えは「退屈」なんだよ。


恋人として

退屈しない関係でいられる事が

愛がずっと続くという事なんだ。

 

と…

 

↑ずっと刺激的な恋人同士でいれば

退屈しないから

愛だって終らないんだよ。

 

 

 

 

 

そしてオスカルはアナベルに

 

次々と刺激的な仕掛けを用意して

 

彼女を愛そうとします。

 

↑こんな格好、恥ずかしいわ…

それが良いんだよ!

 

 

 

 


彼女との関係が

 

退屈にならないようにする事が

 

オスカルなりの愛し方。

 

 

 

 

 

けれど果たしてそれは

 

アナベルにとっても幸せなのでしょうか?

 

 

 

 


それは是非、皆さん自身で

 

ご覧になって頂ければと思います。

 

↑もっと刺激的に…もっと刺激的に…

 

 

 

 

 

オスカルは知的な男。

 

 

 

だからこそ

 

ヒスパニック男子の特性も理解し

 

情熱を冷まさない日々を作る事で

 

アナベルを永遠に愛そうと考えています。

 

 

 

 

 

 

けれど、その行為は

 

アナベルの求めている愛のカタチを

 

一切無視したもの。

 

 

 

 

 

俺なりの愛し方でずっと幸せでいられる!

 

と考えているオスカルは

 

やっぱり直情で強引で情熱的なのです!

 

↑彼の提案によって深く傷ついていくアナベル。

 

 

 

 

 

ヒスパニックの恋愛とは

 

男女共に直情で強引であるが故に

 

悲劇的なものになりやすい危険性が

 

あるのかもしれませんね…

 

 

 

 

 

 

という訳で次回は

 

ヒスパニック・ラブの解決編として

 

懺悔の効用

 

というテーマで

 

最も危険な愛し方

 

という映画を解説してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

本作の原題はDECADENCIA(退廃)。

 

退廃は、確かに退屈はしないのですが

生産的な行為でもありません。

 

退屈しない退廃した人生を送れば幸せだ

というオスカルの考え方は

果たして正解なのでしょうか…

 

エロティック映画に分類されていますが

結構、哲学的なテーマに挑戦した映画だと思います。

 

 

堕落の王国 [DVD]堕落の王国 [DVD]
4,104円
Amazon