こんばんは
ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

本日も

 

想像力と
ヒスパニック見聞録

 

というテーマで

 

サボテン・ブラザース

 

 

という映画を
 
ご紹介させて頂ければと思います。

 

 

 

 

 


ここ数回

 

マリアッチのお話をして参りましたが

 

マリアッチって

 

なんだか妙にカッコよくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

歌手なのに

 

このキメキメのファッション!

 

↑妙に決まっているマリアッチ!

 

 

 

 


 

 

けれどこれは

 

ヒスパニックらしい特徴の一つ!

 

 

 

 

 

 


感情を揺り動かす出来事を愛する

 

ヒスパニックの人々は

 

命のやり取りをするスペインの闘牛士や

 

恋や人生を歌にするマリアッチに

 

華やかさを求めるのです

 

\(^▽^)/

 

↑歌や踊りは華やかに!そして華麗に!!

 

 

 

 

 


けれど他の国の人から見ると

 

派手なファッションのマリアッチは

 

只者ではない職業の人

 

と勘違いされてしまってもおかしくないですよね…

 

↑ゲームなどで

こんなキャラとして登場しそうですね…

 

 

 

 

 

本日のサボテン・ブラザースは

 

3人組の西部劇俳優が

 

本物のガンマンと間違えられ

 

メキシコの悪党退治をする事になる

 

というお話。

 

↑敵はメキシコ人の盗賊エル・アポ!

 

 

 

 


舞台はサイレント映画の時代。

 

 

 

 

 


サボテンアミーゴとい西部劇映画が

 

大ヒットしていました。

 

 

 

 

 


けれど人気シリーズは

 

いつしか飽きられてしまうのもの。

 

 

 

 

 

サボテンアミーゴは

 

内容がマンネリ化して人気が落ちてしまい

 

打ち切りになってしまいます。

 

 

 

 


役者たちも当然クビ!

 

 

 

 

 

けれどそんな時

 

メキシコの小さな村から

 

サボテンブラザーズを

村にお招きしたい

 

という電報が届くのです!

 

 

 

 


実はその電報は

 

サボテンブラザースの映画を観て

 

本物の正義の味方だと勘違いした

 

村の娘からの悪党退治のお願いだったのです!

 

 

↑当時のメキシコの村人は

映画なんて観た事がありませんでした。

 

はじめて観た映画で

サボテンブラザースは実在する正義の味方だ

と、勘違いしてしまうのです。

 

 

 

 


もちろん悪党は本物!

 

↑銃で武装しているエル・アポの一味は

凶暴な悪党集団です。

 

 

 

 

 

 

けれど

 

能天気なサボテンアミーゴの3人組は

 

この依頼を、映画出演のオファーと勘違い!

 

撮影所から服を盗み出し

 

ウキウキとメキシコの危険地帯へと

 

出向いしまうのです!

 

 

 

 

 


一方、村の人々は

 

本物のヒーローが来たと大喜び!

 

 

 

 

 

 

 

役者たちは

 

映画の撮影だと思い込み

 

悪党たちの前に立ちはだかります!

 

 

 

 


さて、本物の悪党エル・アポと

 

3人組の対決は

 

一体どんな結果となるのでしょうか?

 

 

 

 

 

それは是非、皆さん自身の目で

 

ご覧になって頂ければと思います。

 

 

 

 

(・_・;)

 

…あれ?

 

 

 

 

でも、ここまでの展開だと

 

マリアッチなんて全然関係なくないですか?

 

 

 

 

 

いいえ!

 

 

 

 

実は…

 

サボテンブラザースの3人組は

 

こんな格好の正義の味方だったのです!

 

↑お待たせいたしました。

我らサボテンブラザース、只今参上!

 

 

 

 

 

( ̄_ ̄ i)

 

 

 

えっと…

 

これ、すっごく間違ってますよね!

 

 

 

↑彼らの格好は、正義のガンマンではなく…

 

 

 

 

 

彼らはどう見てもマリアッチ!

 

 

 

 

 

 

白人俳優の3人は

 

メキシコの風俗や文化を何も知らず

 

マリアッチファッションで

 

正義の味方を演じていたのです!

 

↑その上、かなりお間抜けな3人なのです。

 

 

 

 

 

けれど彼らが向かったのは

 

マリアッチの本場

メキシコ!

 

 

 

 

 

例えて言えば

 

外人が歌舞伎の格好をして

 

日本にやって来たようなものです!

 

↑アメリカ人が作った歌舞伎といえば

「カブキマン」!

 

…まちがってますね。やっぱり!!

 

 

 

 

 

最初は、あっけにとられて

 

一時退散したエル・アポの部下たちですが

 

よく見れば

 

マリアッチのコスプレをしたアホな奴らだと

 

すぐに見抜かれてしまいます!

 

↑正義の味方?

おう、戦ってみるか俺らと!?

 

あれ?

本物の盗賊なの汗

 

 

 

 

 

 

映画の後半では

 

単なる俳優だった3人組は

 

頼りにしてくりれたメキシコの村人のために

 

本物の英雄になろうと覚悟を決め

 

最後には、本当に村に平和をもたらします

 

ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

けれどファッションは最後の最後まで

 

マリアッチだったのです!

 

↑俺たち、本物の英雄になったぜ!

(でも姿はマリアッチ…)

 

 

 

 

 

 

ヒスパニックの情熱ファッションは

 

ひょっとしてら

 

凡人に勇気を与えてくれる

 

スーパーアイテムなのかもしれませんね

 

↑お、おう。

普段より強そうじゃネェか…

 

 

 

 

 

 

という訳で次回は

 

もう一つのスーパーアイテム

 

マスカラ

 

というテーマで

 

ナチョ・リブレ

 

という映画を解説してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

↑ヒスパニックのファッションは

着た人に、愛と勇気と情熱を与えてくれます!

 

こんな格好ができるなら

もう何も怖くないのかもしれませんね

\(^▽^)/