ぐっすり寝てパワー回復した後は、おまちかねの夕食。

一応ガイドブック見て「どこに行こうかな~」なんて迷ったりもしましたが、

今日はガイドさんに教えてもらった『ジャマイカン・グリル 』へ行ってみる事に。

なんと行っても宿泊ホテルの隣ってのがラクチンでよろしいのです(笑)。


エアコンの効いた客室を出ると、もう午後7時半を回ってるのに結構な暑さ。

やっぱり湿度が結構高いからこりゃエアコン必須だよなぁ。

ジャマイカン・グリルに着くまでの数十メートル歩くだけで汗がタラタラ。


お店はすぐ近くなのであっという間に到着したんですが、

ロイヤルオーキッド側からこのお店に来ると、実に入り口がわかり辛い!!

しばらく迷った挙句、2階のテラスから侵入しちゃいました。

入り方としては間違っちゃいない(一応階段はある)のかもしれないけど、

お店に入った後で入り口が別にあることに気付き、かなり恥ずかしかったです。

店員さんにも『あれ?』みたいな顔をされました。いきなり入ってきて申し訳ない。


とりあえず席に座りメニューを見てみると、おぉ、実に美味しそう。

肉は相当いろんなとこで食べることになりそうなので、

ここでは今日のお魚コンボ(サラダやご飯が一緒のセット)を頼むことに。

写真は撮ってないんですが、記憶が鮮明なものから詳細を書き残しておきます。



飲み物

「スプラッシュ」というのを注文。

マンゴー、グアバ、パイナップルが入ってるらしいです。

なんか子供の頃に思い描いた「ミックスジュース」そのまんまな味です。

2.5ドルで安くて美味しい。お勧めです。


サラダ

甘酸っぱいドレッシングで量もたっぷり。これまた美味しいです。

キューブ型にカットしたスイカも入ってて、歯ごたえサクサクいい感じ。


ご飯

レッドライスとジャマイカンライス(豆を炊き込んだ塩味のご飯)の2種類。

アイスクリームみたいに丸く盛り付けてあって可愛いです(笑)。

メインディッシュの味が濃い目なので、少し優しい味にしてあるような気がします。


グリルドフィッシュ

マグロ or カジキを塩コショウでソテーした感じでしょうか。

味付けはしてあるんですが、ディップソースみたいなのも付いてきます。

炒めた野菜がたっぷり添えてあって、ヘルシーでこれまた美味しい。

ご飯と一緒に食べるとちょっとした丼ものの風情を味わえますね(笑)。


アイスクリーム

他にも何かあったような気がするんですが、

食後には(日本の基準から言うと)でっかいアイスが付いてきます。

ストロベリーソースがかかっていてなかなか濃厚、もちろん美味い(笑)。



あー、腹いっぱいです。

ここはガイドさんがお勧めするだけあって美味しかったですね。

またグアムに来ることがあったら来たいな~と思いましたよ。

店員さんの女の子(メガネかけてて背が小さくて可愛かったです(笑))も親切で、

英語がよくわかってない俺(デザートいる?って聞かれてたっぽい)にも、

根気良く対応してくれて嬉しかったです。ありがとう店員さん。


ん~、ほんといい人が多くて楽しい旅でした。

今も思い出しながらブログ書いてるわけですが、

どれもこれも今思うといい思い出ですな。

こういうの書いてるとまた行きたくなってくるから困ります(笑)。