博多どんたく2 D-lillte@天神ビブレ演舞台(5/3) | ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

青井海優赤星那奈有坂ゆめ安藤笑岩本琴音大葉みらい大原萌柏木優茉香月ちはるカロン木戸怜緒奈小泉かのん古森結衣咲良南那四島早紀篠原琴羽四宮吏桜高倉実咲橘舞花殿川遥加七瀬マナののこ野乃山桃未廣川かのん藤咲まりな藤松宙愛前田好美前田美咲実玖三井由依奈三葉海緒 推

まずは、アクティブハカタ勢(Rev.fromDVLD-little)の1番手の登場は、D-littleの11時スタートの天神ビブレという事で、

思えば昨年のどんたくの、私にとっての初日(5/4)の最初の舞台は、まさにここ天神ビブレ演舞台であり、

全くの偶然ではありましたが、ステージの開始時刻も同じ11時となっていました。

普段ならば方向音痴である私も、ここばかりは嗅覚を最大限に研ぎ澄ませた事で、なんとか迷う事も無く、

思い出の場所である天神ビブレ演舞台に到着出来たのは、開演の15分程前でした。



まるでデ・ジャブであるかのように、昨年同様に大阪組のまxxxさんとぺxさんの姿をそこに見つけて、

何とか椅子席に腰かける事が出来て、開演を待っていたのですが、昨年この場所ではまず、Rev.のステージがあって、

そこでのなぎちょんの豊かな表情の数々を、カメラに収める事が出来た事で、ますますなぎちょんの魅力に

溺れハマっていくキッカケとなったのは、記憶に新しいところなのですが、今年当日ここでの出演はD-littleであり、

ここから昨年とは、やや異なった行動を私がとる事になろうとは、この時点で本人は全く気付いてもいませんでした(^-^;;)

舞台女優のミラっちょを応援するブログ
左から、ゆうかともりんりりちゃんふぅちゃん・(後ろにしーちゃん)・ゆなゆなゆいゆいりっちゃん

これは3曲目における、ふぅちゃんワントップの布陣ですが、8人という偶数人数の為、しーちゃんがトップ下に隠れ…(泣)




11時に始まったステージは、持ち時間が10分という事だったので、足早に3曲の披露でしたが、曲順は「Colorful Girl」

「ママのニューバッグ」「スマイル」という事で、2曲目は本来なら、ともりんがメインを務める事が多い曲なのですが、

ここでは確かりりちゃんがメインを務めていました。ってこれは、当日から3週間も経ってしまったがゆえの悲劇であり、

私のうろ覚えがどこまで正確なのかは、なんとも言えないのですが、実は2曲目が始まる直前に、

1曲目から連写を続けていた私のカメラが、突然にフリーズしてしまい、2曲目は全くそのステージの様子を

カメラに収める事が出来なかった為に、そのパフォーマンスの内容に関する確証が、一切ありません・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



開始早々のカメラトラブルで、前途多難を思わせたのですが、フリーズがこの1回きりだったのは、不幸中の幸いでした。

でも2曲目のパフォーマンスのみに、ここでは新メンバーのかれんひまりんが登場していたので、

そのパフォーマンスをカメラで追う事が出来なかった事については、本当にその時は泣きたい位の思いでした(。>0<。)

一応は3曲全てが終了した後に、全員が挨拶の為にステージに揃った事で、なんとかひまりんに関しては

数カットだけは撮る事が出来たのですが、かれんの撮影は皆無だったという事で、こればかりはなんとも…

舞台女優のミラっちょを応援するブログ 舞台女優のミラっちょを応援するブログ

終始笑顔を絶やさずに、本当にひまわりのようにスマイル満開だったひまりん



舞台女優のミラっちょを応援するブログ 舞台女優のミラっちょを応援するブログ
左写真:りっちゃん・ゆいゆい・しーちゃん   右写真:しーちゃん・りっちゃん・ふぅちゃん




舞台女優のミラっちょを応援するブログ 舞台女優のミラっちょを応援するブログ
左写真:ともりん・りりちゃん           右写真:ゆうか




舞台女優のミラっちょを応援するブログ 舞台女優のミラっちょを応援するブログ
左写真:ゆなゆな                 右写真:ふぅちゃん



あっという間に10分は過ぎてしまい、続いては博多リバレイン5階のアトリウムガーデンで、11時45分スタートの

Rev.のステージを観に行くんだと、私はおぼろげながら頭の中で予定をしていたのですが、大阪組の2人は、

実際には天神地下街どんたく演舞台の方に行くという事でした。



そこでは12時30分スタートの、D-littleによる15分のステージがあって、確かに去年も同じ場所において、

私達はD-littleのパフォーマンスを観ていたのですが、かなりの人垣が出来ており、相当に見えにくかった記憶が鮮明で、

それならば早くに現場に到着しておいて、演者の入替りの度に次第に前方へと進出して行き、好位置を確保するのが

2人の作戦だったようで、私も単独での行動が心許なかったのもあって、2人の綿密な計画に身を委ねる事になりました。



早くもD-littleのメンバー達は、簡単に着替えを済ませた事で、天神地下街の方へと移動を始めていたのですが、

代表でのぼりを持って、皆を先導していたのはともりんであり、我々は彼女達につかず離れずといった感じで、

同じように天神地下街どんたく演舞台の方へと、ぞろぞろと移動を始めました(^-^)