ちびっ子カルテット登場!!! vs ペルー | ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

青井海優赤星那奈有坂ゆめ安藤笑岩本琴音大葉みらい大原萌柏木優茉香月ちはるカロン木戸怜緒奈小泉かのん古森結衣咲良南那四島早紀篠原琴羽四宮吏桜高倉実咲橘舞花殿川遥加七瀬マナののこ野乃山桃未廣川かのん藤咲まりな藤松宙愛前田好美前田美咲実玖三井由依奈三葉海緒 推

おとつい同様昨日も、帰宅は21時過ぎでした。

早速にレコーダーを確認して、

留守録が21時までで終わっていることを確認。

(自分のレコーダーは、延長となれば自動で録画を続ける設定になっているので)

今日は間違いなく日本が勝つと予想していたので、

その時点で今日はストレート勝ち、もしくは3-1の勝利だなと確信しましたね。


しかしいざ録画を見てみると、本日は照明トラブルで試合開始が遅れて、

生放送仕様になっているじゃないですか。

ちなみに第1セット、2セットともに、スムーズに日本が連取したので、

今日はストレート勝ちで、残りの放送時間では他会場の様子を録画で

紹介する~っていうパターンになるのかなぁ…とまで想像していました。


しかし第3セットは、意外にもペルーがしつこく球を拾い出して互角の勝負に。

今までばしばし決まっていたセンター戦も、決定率が落ちていき山本が荒木に交代。

最終盤の、セッターを絡めた栗原の投入も功を奏さず、

日本はストレート勝ちをみすみす逃してしまいましたね。


まぁこの時点でも、放送が21時に終わっていることが確認されているので、

第4セットを日本が取って、日本が勝利したことはほぼ確信できていたのですが、

おかげで第4セット終盤で、非常に面白い光景を目にすることが出来ました。


日本が18-12でリードの場面で、中道がピンチサーバーに入った瞬間、

日本のコートに竹下、佐野、中道、井野とちびっ子4人が勢揃いしたんですよね^^

井野が168cmと少々上背があるものの、他の3人はみんながぴったり159cm。


4人ともがレシーブ、トスのスペシャリストなので、アタックを打てるのが

残りの木村、荒木の2人だけとゆう珍しい布陣。

そこで日本がちびっ子達の拾いの活躍で、5連続で得点しちゃうんだから

普段見られないものが見られてとても面白かったっす^^


全体的に栗原は、予定通りにセット終盤の出番に留まったので、

体力は十分に温存されてましたね。

今のラウンドではあとセルビア戦で、

そして次のラウンドでの強国に対しての、満を持した活躍を期待しておきましょう。