【レポート】アカデミー練習風景 | グージャーミン流「バドミントン」★アカデミーレポート&スタッフブログ

【レポート】アカデミー練習風景

先日行われたアカデミーの練習

レポートカメラいたします音譜



グージャーミン流「バドミントン」

各自で20分ほどアップ。

グーコーチ、朋子コーチパディントンが体育館に登場し、

並んで整列。

さあ、これから練習を開始します!!


今日はどんな練習をするのかドキドキ。


グージャーミン流「バドミントン」


グージャーミン流「バドミントン」

ダッシュ、各種ステップ、筋トレなどを

組み合わせて約45分間。きちんと、身体の細かい

使い方ができるまで何度でもやり直しさせられます。

選手たちも、必死です。


疲れたけど、身体の使い方がだいぶ分かるように

なってきたみたい。普段、あまり意識しない関節や

動きかたなので、継続してトレーニングを積むことが

重要ですね。


グージャーミン流「バドミントン」

技術を支える為には、正しい身体の使い方が

何よりも重要です。一人ひとり、筋力や身体のクセに

合わせた指導で、細かく丁寧に教わります。


指導されたことがなかなか出来なくて、

もどかしくなることも多いはず!!

何回も繰り返し練習して自分のモノになるまで

ひたすら反復あるのみですね!


グージャーミン流「バドミントン」

グーコーチ 炎炎のノック。


一見の価値有りです。

絶妙のタイミングで配球されるんですよね~。

先輩たちの練習を見るのも、下級生にとっては

すごくタメになるんです。

グージャーミン流「バドミントン」


グージャーミン流「バドミントン」

もちろん最後も、トレーニング。

選手の皆さん、最後まで集中力が途切れ

なかったですね。


試合の中で追い詰められた時、最後に

自分を支えるのは「練習による自信」だけだと

思います。地道で辛いトレーニングも、

それを養う意味もあるんですね。


グージャーミン流「バドミントン」

最後に、本日の練習を振り返ります。


練習が辛くても我慢して乗り越えていけば、

必ず成果は出るので、自分を信じて!!(GU)


選手たちは、練習の合間にも

柔軟体操やストレッチをしたり、

以前よりも断然に意識が高くなっていますね。

日に日に身体が大きくなってきていることも感じました。


そして何よりも、

集中しているときの「目」が印象的でしたキラキラ


次回のレポートをお楽しみに~ピース



にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ  ←クリックして応援してね