昨日11月8日(日)は桝元(ますもと)のラーメンが食べたくなり

延岡市へGO!!


まぁ現在の居住区にも桝元はあるんですがニコニコあせる

買い物もあったし・・・ね。


行ったのは「昭和町店」。

ココは昔から行ってるとこで、隣のパチンコ屋さんに行くときも寄り~の

仕事中も行き~の

出前も頼み~のしてたトコですニコニコ


辛いの大好きなんですね~私(*´ 艸`)♡


桝元さんには定期的に行きます。


で 昨日注文したのは「特辛」800円也。


ぷぁさんのブログ-桝元 特辛
ん~ラブラブ真っ赤やね。

もうねー、このねー、卵とニラ!!これがたまらんワケよ(≧▽≦)


桝元は辛さレベルが1~25まであって

最高レベルの25倍は「スーパー」ってゆーんだけど

ソレはニンニクもゴロゴロっにんにくとでっかいヤツが入ってて

スープももっと真っ赤で・・・

ってゆうか唐辛子がスープ吸っちゃって麺と一体化してます。

あ 麺はちなみにコンニャク麺です。

この麺と激辛スープがまた合うのよ!!

夏場なんかほんとスタミナ食だよね。


あと、桝元でオススメは「レバ刺し」。

いつも半分コレ目当てで行くから写真撮るの忘れたけどまたかよ

ヘタな焼肉屋のレバ刺しより断然おいしい!!

日向店のもおいしかったし。

もちろんタレはゴマ油でごちゅーもーん\(^0^)/

レバ刺し好きな人、食べなソンですよ☆



あ そうそう。桝元さんは延岡が本店なんですが

今や九州を出て広島や愛媛にも店舗があるらしいですね。知らんかった・・・

やっぱおいしいとこは羽ばたいてゆくのね~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


桝元さん頑張ってくださーいo(^▽^)o