アスリートが使用しているファイテンのネックレス。一体どんな効果があるのでしょうか? | 20代で健康について考える!

20代で健康について考える!

健康で楽しく過ごしていくために日頃からできる(?)生活習慣について書いていきます。

 皆さん、最近スポーツニュースを見ると、フィギュアスケートの羽生結弦選手がグランプリシリーズロシア杯で2位となりましたが、今年もフィギュアスケートのシーズンが始まりましたね。

 

 今回は羽生結弦選手が着用しているファイテンのネックレスについて紹介していきます。

 

 羽生結弦選手が練習やインタビューを受けている時にネックレスを着用しているシーンが多数みられたことがあると思います。

 

「羽生結弦 ファ...」の画像検索結果

 ↑ ↑ こんなのです。

 

他にも広島カープの丸選手や

「アスリート フ...」の画像検索結果

 

ドジャースのダルビッシュ有選手

「アスリート フ...」の画像検索結果

 

スキージャンプの葛西選手

「アスリート フ...」の画像検索結果

 

3人の選手を載せましたが、ほかにも色んなアスリートが使用しているファイテンのネックレス。

 

 まずは、ファインテンという会社について紹介していきます。

ファイテンはスポーツ関連商品等の販売を行う会社であり、設立は昭和58年と意外に歴史が古く、当時、治療院で施術師をしながら、独自の医療技術を研究していました。

 

 現在はメジャーリーガーが試合や練習の時に着用する製品に許可されるライセンスを日本の企業として初めて認定されたメーカーでもあります。

 

ファイテンのネックレスにはファイテンの看板商品であるネックレス「RAKUWAネック」です。RAKUWAにはアクアチタンが使用されており、その含浸濃度や方法によって、いくつかの種類に分かれています。シリーズとしては、含浸濃度の高いXシリーズ、磁気の力を使用した磁気シリーズなどがあります。

 

このネックレスをつけると肩こりの改善や筋肉がリラックスするなどの効果があります。その効果を出すためには金属をナノレベルで水の中に分散させるファイテンの特許技術「水溶化メタル技術」のおかげでこのような効果が起きます。

水溶化メタル技術を施した素材を身につけると、身に付けた部位の周辺に流れるごく微弱な電気「生体電流」の流れを整えられ、血中のストレス濃度が下がり、代謝が促進されるという仕組みです。

 

では、このファイテンのネックレスを利用した方の口コミ情報を書いていこうと思います。

 

①仕事場でつかっている方がいたのでつかってみましたが、肩こりからくる頭痛でしたなのでつかってみました。気持ちの問題で効かなかったです。

 

②買ってみたのはいいけど、全く効果がありませんでした。

 

などなど口コミ情報をみてみると肩こりが楽になると謳っていながら効果がイマイチ実感が無い、効果があるような感じが全くないという口コミ情報が多数ありました。

 

ですが・・・中にはこんな口コミ情報もありました。

気になる方はこちらをクリック!

 

 

 

 

 


健康ダイエットランキング