入団説明会

テーマ:
今日は入団説明会を行った!!


{C741F1B7-E264-497F-8524-8D6F1830A6CC}


来年度から共に闘うメンバーが全員揃ったのは今日が初めて。

全員で16名。

こんだけ人数もいれば、
競争が生まれる。
競争が生まれれば、自然と個人スキルが上がる。
個人スキルが上がれば、チームの強さも上がる。


1年生だからまだ試合に出れなくていいや。
1年生だからちょっとしたミスも許されるだろう。

そうではない。
1年生だからこそ、自信を持ってプレーしてほしい。
1年生だからこそ、どんどんチャレンジして成長してほしい。



1年生だろうが、3年生だろうが総合的にみて良い選手が試合に出るチャンスを得る。


私2年生だからとか、3年生だから試合に出れるだろうという考えは大間違い。

ピッチに立てば歳など関係ない。
だから1年生はどんどんチャレンジを、2年生3年生は危機感を持って、且つチャレンジをしてほしいと思う。

チャレンジしなければ、自分のウィークポイントもストロングポイントも知ることが出来ないからね。




そして3月末の合宿から新1年生も加わったチーム活動が始まります!


その前にも2月、3月と練習や練習試合はたくさん組まれています。
来れる子たちはどんどん参加して下さい!!^ ^

今から一緒にトレーニングして、先輩たちの良いところどんどん盗んで自分の引き出しにしまって欲しい(^^)

また、中学3年生は3月の末まで練習や練習試合に参加します。
強豪校に行く3年生もたくさんいるから、練習に来て一緒にサッカーするのも良い経験になるし、すごく良い勉強になるかも!!

だからどんどん練習と練習試合に来てね!

コーチと中学生、みんなで待ってます^ ^


AD