ニコマス界では素晴らしいなーと思う方、尊敬できる方がいっぱいいます。
それは技術的に素晴らしい方、作品に対する思いなど様々ですが、
私は、ぴっかりPさんを尊敬する理由として、作品のクオリティももちろんですが、
作品に対するこだわり、情熱、そして人間としての優しさ、力強さ、信頼感
そういった部分、人間性も含めて恐らくこのニコマス界で今一番好きなPです。

今年は二度合作でご一緒しましたが、要求に対する成果とというか、
とても難易度の高い事をかなり無茶言ったつもりでも、
その上を行く物を仕上げて頂けました。
しかも、素晴らしい事に締切よりもかなり早い時点で上げて頂けたのです。
更にご自身の作品が終わった後も合作を積極的にお手伝いいただき
本当に助かりました。

良いものを作るだけでなく、丁寧に早く仕事をしてくれる人として、
他に同期だと慈風Pさんも該当するのですが、
もちろん慈風Pさんの仕事もとても素晴らしく、やはり尊敬に値します。

私はこういった素晴らしい方々と同期で一緒に作業をできた事をとても幸せに思ってます。
もちろん同期に限らず素晴らしい方々が多いのがニコマス界です。
二次創作、アイマスが好きという事で同じ土俵で楽しくやってるわけですが、
ときどきこういう素晴らしい作品が出てくると、なんとも言えない充実感がありますねー。

この作品、同期の特権として公開よりもかなり早い段階から試作版を見せていただきました。
その苦労の課程、こだわりなど全部知ってるから言えるのですが、
これだけ長い時間一つの作品にこれだけ集中するとか、
徹底的にこだわった演出、映像技法に対する取り組みとか、
私に無いものをいっぱい持ってると思います。
だから本当に尊敬しちゃうんです。
そしてやっと完成し公開できた事をぴっかりPさん同様に嬉しく思うのです。

ぴっかりPさんには0802P合作の時に動画の提供だけでなく、
かなりの部分で心の支えになって頂きました。
なかなか上手くいかず、暗礁に乗り上げてた時もそっと励ましてくれたり。
だから、本当に感謝です♪
そしてこれからも素晴らしい作品を世に送り出し続けてもらいたいです。
とにかく完成おめでとーございますっ!