老いを感じる・・・ | 軽トラおじさんの釣り日記

軽トラおじさんの釣り日記

軽トラに幌を張り野宿をしながら山岳地帯で渓流釣り
冬は箱バンで車中泊しながら磯でグレ釣りを楽しんでいます。

昨夜は、1時過ぎに寝たのに6時には目が覚め本を読んでいました。
IMG_20150724_214515628.jpg 
体力が落ちているのか、長い睡眠がとれなくなってきました。 (_ _。)

会社に、私より年上の方が今日は寝れなかった~ 言うので聞いたら 8時間・・・・

もうすぐ寝っぱなしになるのに、今 起きておかないでどうするんですか~ 

皆で笑い話にしています。   寝過ぎでしょう~

特に、沢登りをしていて明らかに去年よりは老いを感じます。

あるブロガーさんの記事で日航の墜落事故に遭われた方の話を書かれていました。

子供さんに宛てた言葉・・・・

奥さんに宛てた 〃・・・

自分の人生に悔いなしと書かれていたそうです。

無断で使うといけないので詳しくは書きませんが、私もこの方と同じ遺言です。

普段から残り少なくなってきている人生なので、仕事もやる、遊ぶ時は目いっぱい遊ぶ。

それを見た子供達が、何か感じてくれ自分の人生に生かしてくれたらと思っています。

                      (#⌒∇⌒#)ゞ


9時から神社で芽の輪の神事を行う準備に行ってきました。
IMG_20150725_09380103.jpg IMG_20150725_09381471.jpg 
 
暑い中、30人程の氏子が集まり、1時間で完了しました。
IMG_20150725_093748381.jpg IMG_20150725_090902904.jpg 
 
おじさんは、神様の悪を言うので蜂に刺されました、昼間は痛くなかったのに

夜になったら腫れて痛み出しました。

神様  もうタマにしか悪は言いません~明日は用事があるので勘弁してくださいませ~

途中、田んぼに寄ったら稲穂がつきかけていました。
IMG_20150725_100107439.jpg IMG_20150725_100057564.jpg 
 
おじさんの故郷、高知県では稲刈りが始まっています。

子供の頃 夏休みに稲刈りをするのが嫌でたまりませんでした・・・

 
帰ってから、自宅周辺の草刈りと草取りをし、シャワーを浴びて 飲んで昼寝

奥方様が居ないので、子供達とやりたい放題です~ 

もちろん、チャコちゃん達も 触りまくられ逃げ出したいけれどドアーが閉まっているので

仕方なく大人しくしていました。
 IMG_20150409_090040902.jpg IMG_20150418_20102465.jpg 

17時過ぎ、奥方様が帰ると2匹が一目散に走っていきました。

猫が喋れたら、おじさんはブログを書いている場合じゃんかったでしょう・・・・


明日、鈴鹿でバイクの祭典 鈴鹿8時間耐久レースの決勝が行われます。

おじさんは、もちろんスズキ好きですからヨシムラを応援しています。

予選はイマイチでしたが、明日の決勝は頑張って優勝してほしいです。

おじさんが、バイクを買った静岡県葵区の山崎モータースさんもメカニックがピットに

社長達は、今年もバスで応援に行っていると思います。

スズキやヨシムラ関係には強いと思ったので、興味のある方は覗いてみて下さい。



しばらく暑い日が続きますが、こまめに水分補給をして熱中症にならないように

気をつけて下さい。

来週も宜しくお願いします~ 有り難うございました。