四国ツーリング2011☆1日目☆~春の陽気に誘われて~ | へっぽこライダーの大冒険

四国ツーリング2011☆1日目☆~春の陽気に誘われて~

2011年5月3日 くもり雨    2日目はこちら / 3日目はこちら

いよいよGWがやってきましたニコニコ

前の記事で書いた通り、春の四国ツーに行ってきますアップ

へっぽこライダーの大冒険-DCF00026.jpg


が…

何も準備しておらず無計画のままという、結局いつも通りのアホな俺汗

前日の夜に一緒に行く友達F君と、とりあえず何時のフェリーに乗るかだけ決めました。

通常は朝7時からフェリーが出てるんですが、GWの臨時便がでてましたひらめき電球

平成23年4月29日・5月3日のみ運航
便 佐賀関発 三崎着
臨 04:00   05:10
臨 05:00   06:10
臨 06:00   07:10

便 三崎発  佐賀関着
臨 04:30   05:40
臨 05:30   06:40
臨 06:30   07:40


さすがに4時の便は早すぎなので5時の便に決定グッド!

って事は3時には起きなければ・・・

お互い3時に起きたら電話をしようと決めて帰宅。


バタバタ準備して気が付けば、もう2時です汗

寝たらキツイかなぁ汗と思ったんですが気がついたら寝てました(^▽^;)

起きたらちょうど電話が。



F君『おはよう。・・・予定通りやな(゚ー゚;』

俺 『おは~。おう!予定通りやな^^』

F君『・・・予定通りやな( ̄ー ̄;』

俺 『??そやな~^^??』




何故かF君の言い方が微妙です。

眠いのか?・・と何気に時計を見てみたら

げげっ∑(゚Д゚)

4時でした汗

それで微妙な言い方やったんや(^▽^;)

寝坊やん(笑)

我ながら珍しい・・ww

間に合わないので5時の便に乗ります(;´▽`A``

それではバイクに荷物積んで~

へっぽこライダーの大冒険

しゅっぱーーーーーーーつ!!

へっぽこライダーの大冒険

まだ暗い中をF君家へ向かいます。

これからの旅を想像してドキドキわくわくドキドキ


F君をゲットしてフェリー乗り場へレッツゴーアップ

へっぽこライダーの大冒険

マックのベンチに腰掛ける早起きなオジサンが見送ってくれます(笑)

へっぽこライダーの大冒険

途中、ローソンで朝飯を買って

へっぽこライダーの大冒険

到着チョキ

へっぽこライダーの大冒険

もちろん使うのは国道九四フェリーですチョキ

佐賀関~三崎を片道わずか70分で渡れますアップ

あなたの旅を待たせません。国道九四フェリーです。

フェリーの宣伝もしたところでそろそろ戻ります(笑)


乗船時間には余裕で間に合ったんですが

けっこうバイクが並んでいたみたいで

6時の便には乗れず・・・

結局当初の予定通りの7時の便になりました(゜д゜;)

ま、まぁ・・・ゆっくり行きましょうかね(^▽^;)

へっぽこライダーの大冒険



1時間待つのでその間に朝飯食べてたり、ぶらぶらしたり。

気がついたらこんなにバイクが並んでましたビックリマーク(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

へっぽこライダーの大冒険

うわ~汗

ある意味この時間になって正解やったんかも(^_^;)


往復の乗船券を購入して

へっぽこライダーの大冒険

船が来たので

へっぽこライダーの大冒険

乗り込むぞーーーーーアップ


動画<行ってきます>


しっかり固定してね目

へっぽこライダーの大冒険

へっぽこライダーの大冒険

まだ船に乗っただけなのにグッタリしてますwww

へっぽこライダーの大冒険

それでは、出航じゃぁぁぁああああ!!

へっぽこライダーの大冒険

$へっぽこライダーの大冒険 へっぽこライダーの大冒険




二人ではしゃいでいると、あっという間に70分の航海は終了です。

四国の土地へ足を踏み入れますアップ

動画<四国へようこそ>


フェリーを降りてからしばらく197号線「佐多岬メロディーライン」を走ります。

動画<佐多岬メロディーライン①>


へっぽこライダーの大冒険-DCF00028.jpg


この道ではよく公務員の方がお仕事されてますので気をつけましょう。

も、もちろん僕は法定速度内ですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:エヘッ

動画<佐多岬メロディーライン②>



$へっぽこライダーの大冒険-DCF00033.jpg


最初の場所は「せと風の丘パーク」です。

いつものセルフタイマーで3ショット撮れる機能を使い撮影ひらめき電球

毎回3種類のポーズを瞬時に考えて撮るのが大変です(^▽^;)

へっぽこライダーの大冒険

へっぽこライダーの大冒険

へっぽこライダーの大冒険

近くに風車の羽が置かれています。

でかい目

へっぽこライダーの大冒険

こんなのが落ちてきたら・・・と勝手に想像して怖くなりました(笑)

へっぽこライダーの大冒険

更に上に登ると展望所があります。

へっぽこライダーの大冒険

晴れてたら綺麗に見れるのになぁ。残念。

へっぽこライダーの大冒険


ツーリングマップルには風車が11基並んでるって書いてたけど

写真で確認すると、もっとあるような気が・・まぁいいやww


さて・・今俺達は

へっぽこライダーの大冒険

ここだよ~(≧▽≦)

へっぽこライダーの大冒険

ってな感じで結構はしゃいだので次行きます。


四国の素晴らしい道を走って、走って、迷って走って・・・

着いたのはココ道の駅「きなはい屋」ですチョキ

へっぽこライダーの大冒険

毎回必ず寄るのですが、お目当てはコレアップ

へっぽこライダーの大冒険

豚ベーコン丼音譜

へっぽこライダーの大冒険

どうですかコレビックリマーク

めちゃめちゃ旨そうでしょはてなマーク

そうです。旨いんですグッド!

スモーク製品が人気で豚ベーコンが・・・うまい~(●´ω`●)

お腹も満たして元気100倍ビックリマークアンポンタンアップ

へっぽこライダーの大冒険

次の行き先をツーリングマップルで見てたら行きたかった場所を発見ひらめき電球

小雨が降り始める中、「ON&OFF」へ到着アップ

へっぽこライダーの大冒険

へっぽこライダーの大冒険

DトラッカーXT660X最速のオネーさんのブログで拝見して

来てみたかったんだよね~アップ

先ほどの豚ベーコンでお腹いっぱいなのでコーヒーとポテトだけ頂きますニコニコ

息子さんらしき人がカウンターにいました~

楽しい話をしてくれてめちゃめちゃいい人です^^


へっぽこライダーの大冒険

予報通り雨が降り出したのでバイクの荷物にレインカバーを付けに行くと親父さんが登場アップ

もう帰ると思ったのでしょう(;^_^A

ココから雨の中マシンガントークの始まりです(笑)

しばらく外で話をして、中に戻ると息子さんに軽く怒られてましたwww

実はお父さん、ある病気で先月の16日までお店を閉めてたとのこと。

無事手術も終わり、しばらく安静にしていないといけなかったのですが

「ON&OFF」のファンの方の声や、息子さんの後押しもあって再開したようです。

72歳(だっけ?)という年齢で3ヶ月に及ぶキャンプツーリングで

1万3000キロを走破ビックリマーク

もう次の旅の計画までしてるって(@ ̄Д ̄@;)

すごいな~ビックリマーク

何が凄いって・・・この人の人望が凄いんです。

行けば分かります。お父さんの話を聞きに行ってみてください。

自分がいかにちっぽけな人間だったか・・

いろいろ思うところはありますが、いい勉強になりました。

人生楽しみましょうニコニコ

さて、ココに訪れたら必ず写真を撮ってもらえますニコニコ

しかも店内に貼ってもらえるというアップ

25年前にお店を始めて以来ずーーーーーっとやってるって目

写真の数が半端ない( ̄□ ̄;)

しばらく写真みてXT660X最速のオネーさんと鹿児島の山小屋のおにーさんの写真を発見にひひ

$へっぽこライダーの大冒険

ゆうさんどうですか?

思い出が甦って行きたくなりました?ww

もう一人探したい人がいたので探したんですが見つけきれませんでした汗

やっぱり廃墟ハンターなのでどこかに埋もれてるのかなぁ(笑)

美味しいコーヒーも飲んでしまい、雨も止みそうにないのでそろそろ出発しましょう。

カッパ着て記念撮影ですアップ

へっぽこライダーの大冒険

ずっとメットかぶってて髪がおかしいですが、バイク乗りはそんな事気にしません。タブン

出て行くまでお父さんと息子さんが見送ってくれました~ニコニコ

絶対また来まーすチョキ


ちょっと長居しすぎた&雨なのでどこにも寄らずキャンプ場に向かいます。

自分のデジカメが防水じゃないので、F君の防水デジカメを借りて撮りまくりますグッド!

F君のカッパは役に立っていないようですww

$へっぽこライダーの大冒険

四万十川を横目に見ながら、雨の中の走行。

へっぽこライダーの大冒険

へっぽこライダーの大冒険

雨の恐怖と、意外な寒さに耐えながら走っていると

へっぽこライダーの大冒険

さっきまでミラーに写ってたF君が・・

へっぽこライダーの大冒険

いねえっ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ハッ

えええええええええっ!?

どこ行ったーーーーーー????

もしやスリップしてどっかに突っ込んだのか??

色んな想像しながらUターンして探していると・・

へっぽこライダーの大冒険

おったーε=(。・д・。)

燃料入れたくてホーン鳴らしたけど、俺が気付かず先行ったんだって汗

突っ込んでなくてよかった~DASH!( °д°)チッww

ついでに俺も給油して出発。

あんまり寒いんでキャンプファイヤーをする為に、ホームセンターで炭を買って行きますニコニコ

ビショビショになりながら天満宮前キャンプ場に着きましたチョキ

たまには違うキャンプ場に行ってみたいなとは思いますが、なんとなく来てしまいます。

へっぽこライダーの大冒険

この後は写真も撮らずに必死にテントを組み立て、コンビニで買った晩飯とビールを頂きます音譜

1日目お疲れ様でした~ニコニコ

へっぽこライダーの大冒険

へっぽこライダーの大冒険

そして一生懸命火を起こし、なにをしてるかというと

へっぽこライダーの大冒険

見ての通りびちょびちょの足と、靴を乾かしてます(爆)

へっぽこライダーの大冒険

アホでしょ?www

この結果どうなったかは2日目で報告します( ̄_ ̄ i)

このキャンプ場にはシャワー室(温水付き)があり、この後入ったんですが・・・

悲劇が起きましたガーン

まずF君が先に入り、後から俺が入りました。

シャワー室が2部屋あり右に入ったんですが、コレがいけなかったショック!

100円/3分のコイン式だったので財布の中見たら

小銭が300円あったのでいけるだろうとシャワーを浴びました。

髪を洗ってる途中で最初の3分が経過して

お湯が出なくなったので100円を投入。

ジャー

ジャーー・・・・

お湯が出ねえダウン

なんでじゃーーーーーービックリマーク


100円がちゃんと入ってないのか?

と思い最後の100円で投入口をスコスコやってると・・



スルッ



あああああああああああああああああ!!


入ってもうたーーーーーーーー叫び

嫌な予感はしますが・・・


やっぱりお湯は出ないダウン


しばらく機械をぶったたいたりいじくってみたけどお湯の出る気配はなしむかっ

むっかーーーーー
(=`(∞)´=)

もう100円玉は無し。

F君に持ってきてもらおうと思っても携帯を置いてきた。

頭にはシャンプー。

水だけで流そうにも震えるほどの寒さガーン

かーなーりー悩みましたが・・・

すぐ横に設置してある自販機で1000円札をくずし

隣のシャワールームに入ることを決意メラメラ

とりあえずパンツを履いて、バスタオルを巻き、頭にはシャンプーDASH!

そっとドアを開けるとラッキーな事に真っ暗でしたグッド!

よしビックリマークイケるぞ!!

と、外に出た瞬間にセンサーライトがピカッひらめき電球



ええ。



見事に照らされましたよ。



今更戻れないので(寒いし)1000円を自販機に入れて

自販機の方は真っ暗だから何があるかも分からず・・・

別に飲みたくもない「いろはす」を購入。 注:水です

急いで隣のシャワー室に飛び込み100円を投入。

こっちは壊れておらず300円を使って温まりました(@ ̄ρ ̄@)


シャワーから出てF君に報告すると


F君『あんまり遅いし、なんかドンビックリマークって音(俺が機械を殴った軽く叩いた音汗)がしたから中で倒れたんかと思って心配しとったに~』


と、話を聞いたF君は大爆笑。


『だいたい心配したなら見に来てくれや(`Δ´)

なにより・・・

なんでこんなオイシイ場面を写真におさめてくれんのじゃーーーーー!!

せめて笑いものにしてくれんと、俺200円損して恥ずかしい思いしただけやんけ!!


って言うとまた大爆笑えっ

ちくしょう・・・絶対にブログに書いてやる(#`ε´#)

と変な意気込みを抱いたまま1日目の夜が終わりましたww

どうぞ皆さん・・・こんな俺をせめて笑ってやって下さい(  ̄っ ̄)ケーッ


2日目に続く / 3日目はこちら