あんにょんはせよ!

 

いつも音譜韓国・慶尚南道 公式ブログ音譜をご覧いただきありがとうございます

 

気温もだんだんあがり、植物たちが顔を出す季節がやってきますね!

今日はそんな季節に訪れたい海の上に浮かんだ植物の天国、

「外島ボタニア」をご紹介します!

 

 

青い海に緑いっぱいの島がぽつり。

この島には普段見ることのできない珍しい植物が多く存在し、神秘的な庭園を作り出す…

 

ここは慶尚南道・巨済(コジェ/거제)の「外島ボタニア(ウェドボタニア/외도 보타니아)」です!チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

 

 

 

 

ボタニア(botania)とは、'botanic'(植物)と'utopia'(天国)の合成語で、「植物の天国」を意味します。

 

それでは今から皆さんを植物の天国へとご案内します!ラブラブ

 

 

まず島へ行くには遊覧船に乗ります。遊覧船は巨済の舊助羅(クジョラ/구조라)ターミナルから出航し、約30分間南海の風景を楽しんでいるうちに外島に到着です!

 

実はここは、一時期岩ばかりの島でした。当時住んでいた住民たちが生活するために木を伐採したため、時が過ぎて岩の島となったのです。

 

 

岩の島となった外島を見たある夫婦が1969年に島を買い取り、様々な地域の木を島に植え始めました。夫婦はここでブタの飼育やみかん農場などを営みましたが、海の影響で失敗してしまいました。

 

 

相次ぐ失敗に夫婦は、島を公園として作ることに決めました。

彼らは外島で育つ草花一つひとつを大切に扱い、すべての木を直接管理しました。

そして20年余りが過ぎてやっと、今の外島の姿となったのです!キラキラ

 

 

この島は島全体が庭園になっています。

船着場に着くやいなや目の前に広がる庭園と熱帯地域のヤシの木は観光客の視線を集め、人の手の届かないところで育つ植物はさらにイキイキとしていますやしの木

 

 

また、ここは韓国のドラマロケ地としても有名です!

特にビーナスガーデン前のリスハウスは『冬のソナタ』最終回のロケ地です。

この他にも外島を背景とした様々な写真や広告などが撮影されましたラブ

 

 

外島へは巨済の舊助羅ターミナルから遊覧船でお越しいただけます船

乗船券はインターネットまたは現地でお求めください。

遊覧船は1日に5本出ており、入場料は大人11000ウォン、学生(中高生)8000ウォン、小人(万2歳以上)5000ウォンです。

 

 

また、外島には宿泊施設がないので、乗ってきた船に再度乗って帰らなければなりません。

よって、島の観光時間は約1時間30分となりますニコニコ

 

詳しい事項は、巨済文化観光ホームページにてお問い合わせください。

 

日本語HP - http://japanese.geoje.go.kr/04jp/

 

中国語HP - http://chinese.geoje.go.kr/03ch/

 

英語HP - http://english.geoje.go.kr/index.sko

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

facebook慶尚南道Facebookでも魅力あふれる慶尚南道の様子を毎日更新中facebook

↓↓↓

https://www.facebook.com/gnkorea.jp/

 

 

 

ブログランキングに参加中

ポチっと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するのでうれしいです音譜

↓↓↓

にほんブログ村