早いもので2016年も残り1週間ほどになりましたね!!! 年末とのことで忙しく過ごされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?この忙しさが過ぎるともう年末のお休みに入る方もいらっしゃるかと思います。日本では年末年始がお正月とのことでお休みの方がほとんどですが、韓国ではお正月は旧暦で過ごすため、1月1日のみがお休みで、年末は31日まで、そして2日からはいつも通りです^^;;

 

ただ、やはり新年を迎えるということは韓国の人たちにとっても特別なことに変わりはなく、毎年、12月31日から1月1日にかけて新年を迎えるイベントが開催されます。まだ年末年始を韓国で過ごそうかと思っている方は、韓国第2の島として知られる巨済市(コジェし/거제시)で開かれる年末イベントに参加されてみてはいかがですか~?

 

 

★2016年越し花火大会

 

 

<イベント情報>
-日にち:2016年12月31日(土)16:00~20:00
-場所:長承浦港一帯

 

<式典>
-巨済観光広報映像上映
-2015年越し花火大会のハイライト映像上映
-歌謡祭
-K-POPダンス、ベリーダンス
-地域歌手合同舞台(キム・ジュア、ジョ・ジア、リュ・クックァ)
-その他の公演イベント
-パーカッション公演、クロスオーバーフュージョンバンド

 

<開幕式>
-開式宣言
-希望の航海
-年越し挨拶
-花火大会安全上の注意ご案内
-花火大会ストーリーテーリングと音源の紹介
-和平の象徴セレモニー、花火大会カウントダウン

 

<花火のイベント>
-1幕:母の海
-2幕:巨済の奇跡
-希望の巨済:希望のインタビュー、勝利の掛け声(ペンライト応援合戦)
-3幕:新しい希望の光、新しい勝利
-閉幕:別れのBGM

 

 

★初日の出祭り

 

 

年越しイベントが終わったら、やはり次は新年最初のイベント、初日の出ですよね?巨済市の日の出はとっても綺麗なんですよ!綺麗な初日の出を迎えて、新しい年もまた綺麗な気持ちで爽やかにスタートできますよ^^

 

 

<イベント情報>
期間:2017年1月1日6:00~8:00
場所:巨済市長承浦(チャンスンポ/장승포)洞長承浦モンドルケ

 

2016年も残りあとわずかですね!!! やり残したものがないように過ごしたいものですね^^どちらのイベントも同じ長承浦港一帯で開かれます。年越しイベントで2016年を締めくくり、初日の出イベントで2017年のスタートを切ることができますよ!!!


今年の思い出が楽しかった方、悲しかった方、大変だった方、面白かった方、みなさんそれぞれの年だったかとは思いますが、巨済市で年末年始を過ごして、2017年の新たなスタートを気持ちよく迎えてみてはいかがでしょうか^^(画像引用巨済市文化観光サイト:http://www.geoje.go.kr/index.geoje、http://tour.geoje.go.kr/index.geoje?menuCd=DOM_000000704001000000)

 

 

古県市外バスターミナルから長承浦港まではタクシーを利用するのが便利です。(タクシー所要時間:約21分、料金:約13,350ウォン)


慶尚南道旅行に関する情報は、慶尚南道文化観光情報日本語ホームページからチェッ~!

↓↓

http://japan.gsnd.net/jsp/main/main.jsp

 


facebook慶尚南道facebook でも魅力あふれる慶尚南道の様子を毎日更新中facebook
↓↓↓
https://www.facebook.com/gnkorea.jp

 


ブログランキングに参加中


ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです 

↓↓↓

 
にほんブログ村