みなさん、こんにちは^^

 

7月も中盤を過ぎて、いよいよ本格的に蒸し暑さを感じる季節になってきましたね~。

 

夏場の蒸し暑い日は、どこか涼しいところに行きたい…と誰しもが思うことかと思います。

 

“韓国第2の島”として知られる慶尚南道の巨済市(コジェし/거제시)には有難いことに、一歩足を伸ばせば、涼しいポイントがいたるところにたくさんあるんですよ~♪

 

その中から、今日はこちらのイチオシスポットををご紹介~♪

 

 

ココはムンドンの滝(ムンドンポクポ/문동폭포)。巨済市役所からたった4kmの距離にこんなすてきな自然があるんです!!!(位置的には巨済市のちょうど真ん中にあります。)

 

30m弱の滝ですが、滝のそばに立っていると心まで洗われるような爽快感包まれます。

 

それもそのはず、高いところから水が落ちると水面でマイナスイオンが発生して、そのマイナスイオンが私たちの体の新陳代謝や疲労回復を助けたりするとも言われているんです!!

 

 

まさにマイナスイオン浴び放題^^ 細かい水しぶきが肌に当たるときの清涼感って格別ですよね!?

 

韓国国内で夏場に暑さを凌げる“避暑地(ピソジ/피서지)”として海水浴場に負けず劣らない人気があるんです。

 

 

この景色を見れば、思わず手足を水につけたみたくなりませんか~!?

 

写真の通り、渓流沿いに座れるところがあるので、家族や仲間と昼ごはんでも食べて、のんびり過ごすにはもってこいです!!

 

格別の清涼感を味わいに、この夏、巨済・ムンドンの滝へ遊びに来てみませんか?(画像引用:巨済の愛[コジェサラン]ホームページ、http://www.geojesarang.net/)

 

 

赤い丸のところがムンドンの滝です。古県(コヒョン)市外バスターミナルまでバスで向かいます。バスターミナルからムンドンの滝まではタクシーを利用するのが便利です。

 

ムンドン貯水池・ムンドン休養村でタクシーを降り、遊歩道を歩いて滝へ向かってください。(タクシー所要時間:約16分、料金 :約6,900ウォン)


慶尚南道旅行に関する情報は、慶尚南道文化観光情報日本語ホームページからチェッ~!

 

↓↓

http://japan.gsnd.net/jsp/main/main.jsp

 


facebook慶尚南道facebook でも魅力あふれる慶尚南道の様子を毎日更新中facebook
↓↓↓
https://www.facebook.com/gnkorea.jp

 


ブログランキングに参加中


ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです 

↓↓↓

 
にほんブログ村