韓国・慶尚南道 公式ブログ

古代の歴史の香り・自然の神秘が残る場所
韓国旅行と言ったら、ズバリ慶尚南道!!!

韓国旅行、巨済市、歴史

みなさん、お久しぶりで~す^^ 寒い日が続いていますが、風邪などひいてませんか?


“韓国第2の島”として知られる巨済市(コジェし/거제시)を代表する観光スポットは素敵な風景を見たり感じたりする場所が多いんですが、今日はその中でも巨済を代表する素敵な風景が見れる展望台3ヶ所ご紹介したいと思います♪

韓国旅行、慶尚南道、巨済市、展望台


1☆ 神仙台展望台(신선대전망대/シンソンデチョンマンデ)

 韓国旅行、慶尚南道、巨済市、展望台


こちらは、巨済を代表する風景である巨済8景にも挙げられている場所です。名前に神と仙がつくくらいの展望台ですので、本当に美しい風景を見ることができます。

韓国旅行、慶尚南道、巨済市、展望台


特に美しい水平線を背景に、美しい色の海と色とりどりの岩が調和している風景は忘れられないくらいの思い出になるかもしれませんね^^


韓国旅行、慶尚南道、巨済市、展望台


古県市外バスターミナルから神仙台まではタクシーを利用するのが便利です。(タクシー所要時間:約40分、料金:約25,900ウォン)


2☆ ホンポ汝次展望道路(홍포여차전망도로/ホンポヨチャチョンマンドロ)

韓国旅行、慶尚南道、巨済市、展望台


お次は、神仙台展望台から車で30分離れたところに位置しているホンポ汝次展望台です。大並台島を一望できる展望台で、巨済市に属する島々を眺めることができます。 

韓国旅行、慶尚南道、巨済市、展望台


展望台へ行く道は緑に囲まれ、野生の動物も出てくるほどの場所にあるので、海と緑と一緒に楽しむことができる場所です。もちろん、展望台から楽しむ風景も素敵ではありますが、ここはドライブで楽しんでみるのもいいかもしれませんね^^
 

韓国旅行、慶尚南道、巨済市、展望台


古県市外バスターミナルからホンポ汝次展望道路まではタクシーを利用するのが便利です。(タクシー所要時間:約55分、料金:約34,260ウォン)


3☆ 柳湖展望台(유호전망대/ユホチョンマンデ)

韓国旅行、慶尚南道、巨済市、展望台


最後は柳湖展望台です。最後にご紹介する展望台はこれまで紹介した2つの展望台と違って、巨済市と韓国本土を結ぶ大きな橋「巨加大橋」を眺めることができる場所です。

韓国旅行、慶尚南道、巨済市、展望台


この展望台はここ最近、人気が高くなっている展望台で、巨済観光のツアーである巨済ブルーシティツアーのコースにも含まれるほどの場所です。他の展望台では海と島のコラボレーションを楽しむことができますが、ここでは現代建築物である大きな橋と大自然である海とのコラボレーションを楽しむことができます。

さて、簡単にはではありましたが、巨済の素敵な風景を楽しめる3つの展望台をご紹介しました。それぞれに特徴があって、どの展望台もおすすめの場所となっています。その日の気分に合わせてもOKですし、ご自身の好みに合わせてでもいいですし、この3つの展望台で巨済を代表する風景を楽しんでみてはいかがでしょうか~?(画像引用:巨済市公式ブログhttp://blog.naver.com/geojecity/100196780602)


韓国旅行、慶尚南道、巨済市、展望台


古県市外バスターミナルから柳湖展望台まではタクシーを利用するのが便利です。(タクシー所要時間:約32分、料金:約24,890ウォン)

慶尚南道旅行に関する情報は、慶尚南道文化観光情報日本語ホームページからチェッ~!

↓↓

http://japan.gsnd.net/jsp/main/main.jsp



facebook慶尚南道facebookでも魅力あふれる慶尚南道の様子を毎日更新中facebook
↓↓↓
https://www.facebook.com/gnkorea.jp


ブログランキングに参加中


ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです 

↓↓↓


にほんブログ村

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)