韓国・慶尚南道 公式ブログ

古代の歴史の香り・自然の神秘が残る場所
韓国旅行と言ったら、ズバリ慶尚南道!!!

韓国旅行、慶尚南道、生態公園


みなさん、こんにちは~^^

今日、日本は全国的に大雪みたいですね・・・。くれぐれも安全に気をつけてくださいね。

さて、韓国も本格的な冬を向かえ今週はかなりの冷え込みになることが予想されています。(何と週末の最低気温は-15度までさがるんだとか・・・)

そんな冬でも野生の鳥たちが戯れるとっておきのスポットに今日はご案内したいと思いま~す♪

韓国旅行、慶尚南道、生態公園


今日訪れたのは金海市(キメし/김해시)にある約670種類余りの動植物が棲息する生態系の宝庫とも呼ばれる韓国国内最大の河川ファポ川生態湿地公園(화포천생태습지공원)です。

韓国旅行、慶尚南道、生態公園

 

韓国旅行、慶尚南道、生態公園


韓国国内でも屈指の美しさを誇るファポ川は、その美しさを評価され2012年美しい河川100選”に選ばれた韓国国内最大の河川型湿地です!!!

韓国旅行、慶尚南道、生態公園

 

韓国旅行、慶尚南道、生態公園


河川の長さだけでも21.2kmにもなるファポ川。貯水池は316万7000㎡という大きな規模を誇っています。

近年、子供たちの学習の場となる「湿地学習館」がオープンするなど本格的な“生態学の学び舎”へと変貌を遂げています!!!

韓国旅行、慶尚南道、生態公園


また「生態公園」というだけに様々な動植物を見ることができるのもココの魅力の一つなんですが、季節ごとココを訪ねる渡り鳥の姿はまさに壮観!!! 冬の寒い時期でも元気に公園内を飛び回っている姿を見ることができます。

なんだか心が安らぐ光景ですね^^

そんな素朴な楽しさと感動がいっぱい詰まった金海のファポ川生態公園にこの冬、ぜひ足を運んでみませんか~?(画像引用:慶尚南道公式ブログ、http://gnfeel.blog.me/140202612111)



韓国の南の“空の玄関口”金海国際空港からファポ川生態公園へはタクシーを利用するのが便利です。(所要時間:約55分、料金:約29,300ウォン)


慶尚南道旅行に関する情報は、慶尚南道文化観光情報日本語ホームページからチェッ~!

↓↓

http://japan.gsnd.net/jsp/main/main.jsp



facebook慶尚南道facebookでも魅力あふれる慶尚南道の様子を毎日更新中facebook
↓↓↓
https://www.facebook.com/gnkorea.jp


ブログランキングに参加中


ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです 

↓↓↓


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)