韓国旅行、慶尚南道


こんにちは~^^ 今日は慶尚南道の中心都市、昌原市(チャンウォンし/창원시)で現在開催中の秋の花祭りをリポートしてみたいと思いま~す♪

韓国旅行、慶尚南道

 

韓国旅行、慶尚南道


今回訪れたのは、昌原市馬山合浦区(マサンハポプク/마산합포구)で今週日曜日(11/8)まで開催中の秋を代表するお祭り「馬山カゴパ菊花祭り」です!!

韓国国内で菊花栽培の歴史深い馬山で毎年この時期に開かれているお祭りで今年で17回目を数えます。なんと韓国国内の菊花栽培面積の13%をこの馬山が占めているんですよ~!!!

自他ともに認める菊花産業の中心地!!!

韓国旅行、慶尚南道


会場について驚いたのはとにかく人が多いこと!! いたるところに人、人、人~!!!

家族連れで訪れている方、カップルで訪れている方、みんな写真を撮りながらお祭りを楽しんでいる姿が印象的でした~!!!

韓国旅行、慶尚南道


ふと見ると菊花で覆われた丘のようなものがありました。上まで上ってみると・・・

韓国旅行、慶尚南道


会場が一望できるくらいの高さでした!!! ふと見ると海が見えますね~。

実はこのお祭りの会場になっているのは場所、普段はな~んにもないただの港なんです。こんな港にこれだけの会場をつくってしまうというのも驚きですよね~!!!

韓国旅行、慶尚南道


会場の中で特に印象的だったのが入口の目の前にある菊花でできたカモメ~!!!

馬山も海の町だけあり釜山同様、カモメが町のシンボルになっているんだそうです。入口のすぐ目の前にあるので待ち合わせ場所としてもわかりやすいですね。

韓国旅行、慶尚南道


お祭りにくると、やっぱり会場で売っているスナックなども食べてみたくなりますよね~?

このお祭りでは菊花の形をした「菊花パン(クックァパン/국화빵)」が大人気なんだとか~!!!

見た目と味はたい焼きに似ていて、価格も2個で1,000ウォン(約100円)と超お買い得!!!


こんな楽しい菊花祭りにぜひ、足を運んでみませんか~?

慶尚南道旅行に関する情報は、慶尚南道文化観光情報日本語ホームページからチェッ~!

↓↓

http://japan.gsnd.net/jsp/main/main.jsp



facebook慶尚南道facebookでも魅力あふれる慶尚南道の様子を毎日更新中facebook
↓↓↓
https://www.facebook.com/gnkorea.jp


ブログランキングに参加中


ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです 

↓↓↓


にほんブログ村