皆さんこんにちは~^^ 日本では今月が入学、入社シーズンですね~♪

桜ももうそろそろ散ってしまう頃だと思いますが、韓国で観光地のメッカとして知られる慶尚南道には春の到来を告げるお祭りがまだまだあるんです!!! それではその気になるお祭りを早速ご紹介してみましょう~!!

韓国旅行、慶尚南道

 

韓国旅行、慶尚南道


まず最初のお祭りは、今週末に昌原市(チャンウォンシ)と咸安郡(ハマングン)の間にそびえ立つ山、天柱山(チョンジュサン)で行なわれる天柱山カラムラサキツツジ祭り」です。

韓国有数のカラムラサキツツジの群生地として知られる天柱山で1996年から行なわれているこのお祭りは、地域住民の方々のこの地への思いの純化、ふれあいなどを目的に高い人気を集めています。

日時:2015年4月12日(日)予定
場所:慶尚南道昌原市、天柱山一帯
メインプログラム:風物公演、市民のど自慢、写生大会、特産物試食イベントなどなど

韓国旅行、慶尚南道

 

韓国旅行、慶尚南道


続いて紹介するのは昌寧郡(チャンニョングン)で開かれる「洛東江(ナクトンガン)アブラナ祭り」。このお祭りは、慶尚南道が2015年に数多くの道市郡を代表する文化観光祭りの中で、優秀な観光文化祭りとして選んだ正真正銘、慶尚南道を代表する人気祭りの一つです。

洛東江脇に広がるアブラナ畑はかなりの面積を自慢とし、洛東江の雄大な景色と共に素晴らしい絶景が広がっています!!!

日時:2015年4月17日(金)~4月21日(火)
場所:ナムジアブラナ団地およびナムジ体育公園一帯
メインプログラム:アブラナ畑ウォーキング大会、写生大会、多文化家庭婚礼式などなど

韓国旅行、慶尚南道

 

韓国旅行、慶尚南道


山清郡(サンチョングン)は、慶尚南道問わず韓国国内でも有名な薬草が採れる地域です。

そんな山清郡では5月に「山清韓方薬草(ハンバン ヤクチョ)祭り」が開催されます。韓国イチの“癒し(ヒーリング)観光地として知られる山清郡で心も体もリラックスしてみてはいかがでしょうか~?

日時:2015年5月1日(金)~5月10日(日)
場所:慶尚南道山清郡東医宝鑑村(トンイボガムチョン)
メインプログラム:開幕式、薬草・韓方薬販売コーナー、各テーマに沿った展示館などなど

韓国旅行、慶尚南道

 

韓国旅行、慶尚南道


最後にご紹介するのは陜川郡(ハプチョングン)と山清郡の県境にそびえたつ黄梅山(ファンメサン)で行なわれる「黄梅山クロフネツツジ祭り」です。

黄梅山のクロフネツツジは、毎年5月初めから咲き始め、中旬には満開になるので写真のような美しいツツジ畑を一目見ようと、韓国各地から多くの観光客達が訪れます。お祭りは、 様々な体験プログラムが運営される予定です。ただ見るだけでなく直接体験できるプログラムに参加しながら、お祭りの主人公になってみませんか~?

日時:2015年5月1日(金)~5月17日(金)
場所:慶尚南道陜川郡黄梅山一帯
メインプログラム:クロフネツツジの祭礼、写真撮影大会 、山上音楽会、宝探しゲームなどなど


4月~5月に行なわれる慶尚南道を代表するお祭りを祭りをざっと見てみましたがいかがですか~? 韓国旅行のメッカとして成長を続ける慶尚南道で春を特別な思い出を是非、つくってみましょう~!!!(写真引用: 慶尚南道公式ブログ、http://blog.naver.com/gnfeel)

慶尚南道旅行に関する情報は、慶尚南道文化観光情報日本語ホームページからチェッ~!

↓↓

http://japan.gsnd.net/jsp/main/main.jsp



facebook慶尚南道facebookでも魅力あふれる慶尚南道の様子を毎日更新中facebook
↓↓↓
https://www.facebook.com/gnkorea.jp


ブログランキングに参加中


ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです 

↓↓↓


にほんブログ村