あっ、長谷直美だ! | クロさんのブログ

あっ、長谷直美だ!

先週の金曜日です。スカパー!の日テレプラスで、刑事貴族2を観終わった時、たまたまTBSのチャンネルをまわしたらニュース23で、先日お亡くなりになった俳優の地井武男さんのことについて、あの長谷直美さんがインタビューに出ていました。

クロさんのブログ-CA3H1352.jpg

『あっ、長谷直美だ!』と思ってクロさんはビデオを録画しました。

うゎー、変わってないなー。前より痩せたかな~。と思って観てました。

クロさんのブログ-CA3H1352.jpg

長谷直美さんは既に女優業は引退していて、たしかフランスかヨーロッパの方に移住しているらしいです。その上、F-1のモナコGPでもスタッフとして活躍しているらしいです。

クロさんのブログ-CA3H1352.jpg

長谷直美さんの代表作といえば、太陽にほえろ!とか、大追跡とか、その他にも2時間ドラマのサスペンスにも出演されてました。

太陽にほえろ!では、マカロニ刑事の萩原健一さんと、おしんこ刑事の高橋恵子さん以外はほとんどが七曲署の刑事達と共演しています。

テキサス刑事の勝野さんとは、別の番組で共演。ジーパン刑事の松田優作さんは、大追跡で共演。ジーパン刑事の頃にいた事務員の『久美ちゃん』役の、青木英美さんも大追跡で共演してました。そして、地井さんとは『トシさん』『マミー』と呼び合うマミー刑事として長谷さんは、地井さんと太陽にほえろ!で共演してました。

他にも長谷直美さんは、大都会PARTⅢと西部警察にもゲスト出演されてました。刑事ドラマ好きのクロさんとしては、長谷直美さんは刑事ドラマの女王と言っても言いくらいです。だから長谷さんが共演した役者さんも大物役者さん揃いです。
そんな女刑事役の代表と言ってもいい刑事ドラマの女王と勝手クロさんが名をつけた長谷直美さんは、刑事ドラマの帝王と言ってもいい、あの舘ひろしさんとは共演はしてません。
あれ、長谷さんは西部警察にも出てたでしょう。と思いでしょうが、長谷さんが西部警察に出てたのは、舘さんではなくちょうど、加納竜さんが西部警察に出てた頃でした。

クロさんのブログ-CA3H1352.jpg

久しぶりに長谷直美さんが出てらしたのを観ました。できたらもう一度長谷さんに女優業をやってほしいですね