☆ポチッと☆ | ☆SINGLE PLAYER になるためのおぼえがき☆

☆SINGLE PLAYER になるためのおぼえがき☆

やります!! シングル入り!!

練習~ラウンド~マガジンなど感性をフルに活用☆
☆上達のためのおぼえがき☆

買っちゃいましたラブラブ



これっニコニコ


☆SINGLE PLAYER になるためのおぼえがき☆-sunglass
sunglass hat  さんのHPから)


決して衝動買いではありませんよぉ~~(笑)




仕方なく!?購入した理由はガーン




頭痛・・・・・・叫び




そう!ラウンド後の頭痛なのですむっ





頭痛の原因は 




絶対に 




キラキラキラキラ紫外線・様々な反射光キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




それに気づいたのは実は



サンディエゴに住んでいる時。




当時私は毎週土・日はゴルフ・ゴルフ・ゴルフ



しかも皆さんご存知の(WBCで見たでしょう??)



あの雲ひとつない!!青空炎天下の下で晴れキラキラ晴れキラキラ




そのときに今回と同じように頭痛に苦しんでたのですドクロ




私は研究をしているときは眼鏡



スポーツをするときはコンタクトを使用していたので



最初は長期のコンタクト装着で



筋緊張性頭痛なのかなぁと思っていましたガーン



それが違ってたんですショック!




本当に太陽の紫外線・自然光・反射光が



悪の中枢だったのです(笑)



試しにUVカットで偏向グラスの



サングラスを使ってみると



まったく頭痛が発生しない!!音譜



ほんまかぁ??と当時は疑ってたくらいの



効果テキメンでクラッカー



それなのに先日の快晴のラウンド



完全に忘れていました・・・・叫び叫び




そんなわけで、”ポチっ”しちゃいましたニコニコ



しかも、アディダス のLSTレンズラブラブ



【LSTゴルフ Sライト】 (以下抜粋)

ギラつきや光の急激な変化は、視野を混乱させ視覚の集中力を弱めます。

この問題に対処するため、特別な色合いで光の波長の乱れを調和させ、

コントラストを高めるLSTレンズが開発されました。
細かなディテールを際立たせ、地表などの状態を的確に把握するのに

効果的なLSTレンズは、光の急激な変化による疲労を防ぎ、

ゴルファーのパフォーマンスを最大限に高めてくれるレンズ




ネット上では、



偏向レンズ vs LSTレンズ を比較しているサイトが



多々あります



色々調べてみましたが



結局は自分の見え方がすべてのようで (笑)




実際にグリーン上でどのようにみえるか


楽しみですラブラブ