娘さん、月曜日から鼻水。
息子さんは、火曜日から鼻水。

そして娘、月曜日幼稚園から帰って来たらビックリするほどの目ヤニが!!
下まつ毛のところにビッシリΣ( ꒪□꒪)‼
幼稚園の先生なんにも気づかんかったんかい!
痛みもあったみたいなので、夕方に眼科行って来ました。
はやり目(結膜炎)だって꒰꒪д꒪|||꒱
2日間幼稚園休ませて、また木曜日に病院行って幼稚園に行っていいか判断してもらいます。

そして息子、次の日に案の定移ってました(´Д` )
すぐ午前中に病院行って、やっぱり娘と一緒。
目薬もらってきました。
ちなみに娘、病院行って目薬のおかげで次の日にはほとんど良くなってたぁ~(´◡`๑)

まだまだ病気の話は、続きます。

娘が眼科行った日に続けて耳鼻科にも行って来ました。
娘の鼻水と私の3週間以上続いている喉の痛みをみてもらうために。

娘、アレルギーがあるかもって鼻水採取されました。
私もアレルギーからくる喉の痛みかもって。
私、喘息でも使う口にくわえてスッと吸う薬処方されました。

娘、しょっちゅう鼻水出るのももしかしてアレルギーからくるものだったのかな(>_<)?
風邪ばかりだと思ってて、普通に小児科ばかり行ってたけど。
私も娘も薬飲んで一週間様子見。

そういえば、私も小学生の頃とかしょっちゅう鼻ムズムズ・目かゆくなったり、アレルギー性結膜炎にもよくなってた!
今も、生エビアレルギーだし、汚いところとかホコリっぽいところ行くと凄く鼻ムズムズ。


まだまだ病気の話続きます(笑)


息子、昨日の夜中に耳が痛いとギャン泣き。
1時間以上泣き続けていたから、救急で病院行こうと用意している間にだんだん落ち着いてきて寝てしまいました。

もしかしたら、鼻水出てるし中耳炎になっちゃったのかも↓
まだ寝てるので今はどんな様子かわからないけど、耳鼻科に行こうと思う。

病院通いの日々になりそう(´Д` )


めちゃくちゃやんちゃな子供2人を連れては、正直しんどいです。
悪さばかりするので、注意して怒ってばかり。
挙げ句の果てには、受付の人にも注意されるし(T ^ T)
ヒステリーママだとみんなに思われただろうなぁ(´-`)
眼科&耳鼻科、3時間はほんとしんどかった。
病気でしょうがないんだから、こんなこと言っちゃダメなんだけど・・








iPhoneからの投稿