新年度特別研修にリーダー4名と共に出席してきました。
午前中は、群馬県の教育長からのお話でした。
{4669D514-D493-40E6-9E6D-1F7054C0ECF8}


{D446B1B2-D1CC-4E0A-AF77-2D2FD64BD38D}

笠原さん教育長は、とてもガールスカウトにご理解があり、その講演内容も私たちにもとても参考になるものでした。

パワーポイントも素晴らしく、今日参加できなかった皆様に見せたいです。

{74594997-E3D5-4104-8E78-28F6D9C39882}

ガールスカウトはこんなにも役に立ちます!


群馬県連盟の新年度の登録は前年比99%ということです。
こんなにご理解のある教育長ですので、スカウトがますます増えてくれることを願いたいですね(^ ^)

コツコツ広報活動頑張ります(^ ^)

人間力アップ、自己肯定感アップはガールスカウトの得意とするところです。
企業はスキルより人間力の高い人材を求めているというお話もありました。
人間力はすぐには高まりません。
小さい時からの積み重ねだと思いますよ。

ガールスカウトで楽しく遊びながら人間力アップしましょう