今日初めて「ハギとこ!」を見た方は、なんでこの人歌を歌ってるん? とか、なんで仮面付けた開発の人出てくるん? とか思った方もいらっしゃるかもしれません。
ハギーさんはカプコンパブリシティ企画推進室室長 兼 出版編集室室長、本名は萩原良輔氏です。ハギーさんは読売ジャイアンツファンです。モンハンの辻本Pが弄られるのは恒例です。そしてこの番組はいつもこんなノリです。w

それはさておき、逆転裁判5関係のまとめです。
逆転裁判5については10数分ほどの特集で、初出の画像やら、ハギーさんの体験版プレイ(ただし画面はぼかし入り)なんかがありました。
また、ファミ通で判明した以外のスタッフさん情報もありました。

・チームディレクター 瀬戸康洋氏
(「クロックタワー3」プランナー、「バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ」「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」ディレクション担当)

・デザイン 「倉光さん」と呼ばれていた方(女性)
逆転検事2スタッフロールのインターフェイス担当に「倉光 美和」氏が居るのだが同一人物なのか? 不明。

・アートディレクター 「布施くん」と呼ばれていた方(男性)
以前逆転シリーズ公式メルマガ「逆転通信」第16号に逆転キャラクターコラムを載せた「布施 拓郎」氏?(逆転検事2でイベントカット担当)

その他色々。以下敬称略。

・成歩堂のデザインは苦労した(布施)

・例のあの女の子もゲームショウ体験版に出る。

・法廷をリニューアルしようとたくさんコンセプトアートを描いた。中には空飛ぶ法廷も(一度振り切って考えた結果by山崎)w

・キャラ対比図を見る限りでは、1話登場キャラは成歩堂、例の女の子、亜内弟、被告人の森澄しのぶ、サイバンチョの5人の模様? あ、犯人も居るか。

・検事シリーズで御剣怜侍は書き慣れたが、成歩堂龍一は初めてで大変(山崎)

・例の女の子の名前は「相変わらずこの名前がさあ‥‥(byハギー)」とあるので、やっぱりすごいネーミングらしい。w

・体験版プレイは画面はNGだが音はあり。ポポポ音などSEは恒例のこれまでのままだが「実はグレードアップしている」(山崎)

・「異議あり!」ボイスが聞こえたけど、明らかに逆転裁判1~4の成歩堂ボイスとは異なるものだった。亜内弟とは思えないボイスだったが?w
 成歩堂のボイスを新規で録り直した、検事シリーズのように犯人もボイスありで犯人の異議ありだった、などが考えられるが‥‥???

初公開のイラスト色々+おまけ。カプコンさんに怒られたら消します。

$逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログ-きゃぷ

なお、20日放映「ハギとこ!」にも逆転裁判5ネタはありとのこと。
江城P、山崎Dが登場するようです。
プレゼントもあるらしいですよ。


海外の逆転裁判ファンがキャプチャしたアレを載せちゃってるので気になれば‥‥
http://www.forums.court-records.net/viewtopic.php?f=31&p=1177476#p1177476