2ちゃんのファミ通フラゲ情報。

以前、カプコンの商標登録に

>商願2009-051624 大神伝\おおかみでん
>商願2009-051626 GHOST TRICK\ゴーストトリック


というのがあって、もしかして巧氏が大神伝の‥‥? とかいう話を書いたことがありますが、どうやら今週のファミ通に、

・「ゴーストトリック」(DS)
 巧氏新作。いわゆるテキストADV。プロデューサーは竹下博信氏(宝島Zとかドラゴンクォーターのプロデューサー)

・「大神伝 ~小さき太陽~」(DS)
 プロデューサーが江城氏。

という話が載っているようです。
「ゴーストトリック」はテキストがいかにも巧節って感じです。
アクション要素がないならプレイしてみたいな。アクション音痴なので‥‥。

巧氏が逆転裁判から手を引くかもってのは以前のインタビューを読まれた方はだいたい察していたと思います。今後は原作者レベルでの関わりになるのかもしれません。それ以前に続編があるかどうか、まだわかりませんが。

ちなみにカプコンでは、プロデューサーという職は色んな作品を同時に担当することが多いので、「大神伝」のために江城氏が次回の逆転シリーズに関わることができない、ということはないんじゃないかなーと。
それ以前に続編があるかどうかry

そういや巧氏がメインで関わるゲームって、よく幽霊が出てくるなぁ。w