限定版を買ったのに特典に触れないのも何かと思うので、ちょこっと。


■逆転裁判辞典


チャリンコ

説明書。
この絵は岩元さんですね。(岩元さんの絵は真宵の口の描き方とかが特徴的なので)
開発資料は、主要キャラのラフ絵のみとなっています。
ちゃんとした全キャラの資料はやっぱり攻略本かな?


内容は本当にそのまま辞典です。
ひたすら読み続けると、既読が100%になってシークレット項目が出ます。


シークレット
・オープニング集
・エンディング集
・ブレイク集
・イベントカット集


ブレイク集というのは、証人がぶっこわれる瞬間のアレです。
狩魔豪がひたすらガンガン頭打ってるのはシュールです。
(実際のゲーム中でも、あのシーンで止めてガンガンしてるのをずっと眺めていた私)
惜しむべきは、効果音は付いていないことです。


イベントカット集は、いわゆる1枚絵集ですね。


辞典を調べるときにBGMが流せない、タッチペンしか使えない、3のBGMが劣化している、過去の千尋の紹介文で現在の千尋の顔が使われているミスがある、等の不満もありますが、寝っ転がってダラダラ見ていると色々思い出して楽しいですね。


■逆転裁判動画


どんな動画が入っているかは公表済みですが、私は見た事のないものもあって興味深い内容です。
(特に1作目まわりとか)
実際にゲームショウに行きましたが、サイバンチョの居眠り動画が2分48秒に及ぶ超大作だったのが一番笑えました。