2ちゃんねるは昔は過去ログを定期的にHTML化していましたが、昨今はそのつもりもないみたいなので。
昔VIPか何処かで拾ったネタ。


Janeシリーズで、過去ログを拾う方法。


http://www.geocities.jp/gyakusai_template/getlog.zip
以下をダウンロードして解凍。
やり方は同梱のreadme.txtにありますが、もうちょっと詳しく書くと、


1.getlog.wsfをJaneと同じフォルダに移す。
2.command.datをメモ帳などで開いて、以下を追加。


過去ログを取得=wscript "$BASEPATHgetlog.wsf" "$LINK$URL"
アドレスを指定して取得=wscript "$BASEPATHgetlog.wsf"


3.Janeを起動。ツール→コマンドに上のコマンドが追加されているはず。


後は欲しいログのアドレスを入れれば、にくちゃんねるやみみずんにあるログを拾ってくれます。
もちろんにくちゃんねるやみみずんにログがなければダメですが‥‥。


以下に注意。


>新規にログを取得する場合は、
>・板が閉じてある
>・開放しないで保持する板情報の数、が0になっている
>・板の読み込みを速くする、がoffになっている
>の条件を満たさないと、スレタイが空になります。