初夏の陽気を満喫されている諸兄方、

あさのんのキャッキャウフフな文章を楽しみにしておられるところ失礼しますよと。。。


さて!オダがお送りいたします本日は…!!


『兄さん!大変お待たせいたしました!

朝倉音夢、発売です!』


グッスマに長くお付き合いいただいている方ならご存知でしょうか。

朝倉音夢フィギュア化企画、実はWF2007冬にて発表させていただいておりました。

当時の写真が無いかと探していると… ワンフェスではありませんが、

東京国際アニメフェアの画像を発見…!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】-2007発表時


当初はブロッコリーさんとお話を進めており、原型も完成。

少し企画が止まっておりましたが、せっかくですので…、

とサーカスさんにお力をお借りすることになりました。


ありがとうございますtororo団長さま!太っ腹!!


もうお手元に届いておりますでしょうか、

朝倉音夢、満を持しての発売です!!

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】-朝倉音夢発売です!


本日はいつものキレイなミカタンの机ではなく、制作部屋からお送りしております。

眩しい制服の白、鮮やかなリボンやスカートが美しくできています!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】-瞳もキレイ!


アップ!!

七尾奈留先生が描く繊細なグラデーションもそのままに再現できているのではないでしょうか!


製造部マッキーが細かい調整を頑張ってくれたんすよ。。。

ありがとうマッキー、いつも迷惑かけてごめんなさい。。。  


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】-巾着も細かく細かく


巾着袋も完全再現!!

アルキメデスの飾りもしっかり造形されております!!


注目は上半身を覆う制服パーツ!!

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】-ふにゃんふにゃん


エリとリボンを除く服の部分は軟質パーツでできております!!

これで着せ替えも自由自在なわけですよ。


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】-タカノンも大喜び!


タカノンも歓喜するこの柔らかさ。

休日出勤の疲れもこの柔らかさで癒します。

こないだの生放送お疲れ様~!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】-カードも付くよ!


ヴァイスシュヴァルツが4枚付属!プレイヤーに嬉しい4枚セット!

予約忘れた!見てから買いたかった!という貴方!!

もう店舗様に並べていただいておりますので、是非お求めくださいませ!!



PSP版『D.C.~ダ・カーポ~』 も発表され、まだまだ勢い付くD.C.シリーズ。

ゲームもフィギュアもヴァイスも楽しんでください!!



お次は…!


『稲羽結衣、5月27日案内開始です!』


先日行われました、

『CHU×CHU! blow a kiss!! -CHUA・CHURAM 3rd ANNIVERSARY SPECIAL LIVE-』にて

「稲羽結衣」フィギュアを展示させていただきました!

ソフパル様、ユニゾンシフト様のご協力に感謝!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】-稲羽結衣展示!


ここで突如発表だったのですが、"きみなご"こと『君の名残は静かに揺れて』 の発売に合わせ、

5月27日(木)より案内開始となります!

発売は9月予定!!"きみなご"と合わせてご注目ください!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】-チュチュライブ!


そして職権濫用上等でライブも拝見させていただきました~!

ゆいにゃんの美声とダンスにやられました。チュチュかっこよす。

アンコールに積極的に手を叩いていた"元グッスマ君"こと営業部鈴木さんも完全に下僕化した模様。


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】-チュチュ2発表!!


Chu×Chuアイドる2 も大発表!

ユニゾンシフトさんの猛攻は止まることを知りません!!







最後に…  東京国際アニメフェアの写真を探していると…

…ふくよかな二人を発見。


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】-ふくよか。


このあと二人は自転車というオモチャに魅了され、みるみる細くなっていくことに…!




以上!


ちょっと長かったかも。読んでくれた皆様に感謝!!

このままミカタンにバトンタッチで良いのかしら?


よろしくミカタン!

ミカタンパーカー着用限定、ドレスコードオフ会やろうぜ!!