本日がパブリックデイ1日目となります、「東京国際アニメフェア2009 」!!


わたしもたまにはとれたての話題をお熱いうちにお届けしてみたい!ということで、祝日にカロリーたっぷり(しかし偏り気味)なイベントレポートをお伝えしたいと思います。

ちなみに今回のお写真はビジネスデイ1日目の様子となりますですよー。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
東京ビックサイトへ到着!!

…うそつきました、実はこれは本社へ戻る前に撮った写真です…ごめんなさい。・゚゚(ノД`) 笑

聖地は、何故か毎回記念に撮影してしまいます。何度も来てるのに。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
看板!

ちなみにプリントバッグを持ってくれているのは、今回のアニメフェアにもブースを出展されている某アニメ背景会社にお勤めする幼馴染ちゃんです(´∀`*)

保育園の時からのお友達ですが、こういった場面で一緒にイベントへ参加することができて嬉しかったのですー。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
グッスマブース!!

フィギュアメインのイベントではない為か、もの珍しそうに眺めていくお客さんがたくさんいらっしゃいました。

普段ラフな格好のスタッフがきっちりとスーツを着込んでいる様子も新鮮です!笑



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
裏面には、協賛メーカー様等のパネルも。

いつもお世話になっております!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
お馴染み『フィギュアウォール』!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

受付を抜けてすぐの位置にあるのが、ボーカロイドコーナー。

新しい層の方へのアピールは欠かせません!

みんなフィギュア好きになーれヽ(°▽、°)ノ



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
B★RS 」キター!!

撮り飽きないです、ほんとうに撮り飽きない子なんです!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「ワールドイズマイン」の予告POPも展示されていました。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ぷちボカロ・ミク!!

待ってました!待ってましたよー!!

「ちょいっ」と上がった脚がとってもかわいいです(*´▽`*)ニヨニヨ



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
お待たせしました、めーちゃん!!

トップスのチャックがごてごてし過ぎず、めーちゃんのイメージにぴったりですね!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
一足お先にお披露目していたルカも展示。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
このこたちを見た瞬間、自然に口から「ぁうううぅ」という謎の歓声が漏れイズりマシタ。

ボカロなら断然ミク派のわたくしですが(次点は派生の白い子だったり…)、ことねんどろいどに限ってはリン・レンが大好きなのです。

なんか、同じようで全く違う二つのかわいいカタマリがとにかく響くようです。


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

お口がかわいい「ねんどろいど ミックミクかがみ 」の別顔展示。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

お決まりですが、雪歩の私服をピンで…!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

オーキッドシード様の「ねんどろいど onちゃん」!

デコマスは初お披露目になりますねー(*´ω`*)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「ねんどろいど 浅倉音姫」!!

風見学園の制服はほんとうに可愛くてきゅーんとしますです…!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
グッスマブースにてPVも上映中の「ティアーズ・トゥ・ティアラ」から、リアンノン!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ざんげちゃんに付属する白亜顔も初公開です!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ねんどろいドロッセルお嬢様の彩色原型!!

あたまのまんまるなラインが強調されていて可愛いですーっ(ノ∀`*)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
こちらはfigmaお嬢様。

おしゃれユニット等に細かい模様が追加されています…!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
figma孫策ですよーやったーっ!!ヾ(o´∀`o)ノ

暗くなってしまっていてわかり難いのですが(お写真の上手なブロガーさんの記事をご参照下さい笑)、お顔がとっても可愛いのですよー!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「ゴルゴ13」!!

デューク東郷…!笑

付属物にものすごく期待しておりますよー!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
なのはシリーズはまだ終わっていませんでしたよ!

シグナムさんも発表することができましたー!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
夏のWFで発表して以来、展示等もしていなかったジョナサン・ジョースターのデコマスもございます!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
櫻井姉妹が揃いましたー!!

あああ、ゆきちゃんのニーソが…!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
『リアルヨーコ』…だって…っ!?(*゚∀゚)=3

ポージングが完璧過ぎます!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「ウサビッチ」より「プーチン」と「キレネンコ」が登場ですよー!

皆さんは「プーチン」と「キレネンコ」ならどちら派ですか?

ちなみにわたしはキレネンコ派なのですが…!!笑


(うっかり写真を撮り忘れた為、二等兵さんに撮影してきていただいた画像になります!ありがとうございますー!!)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「痛車とは?」パネルです。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】


テレビCMやPV、「フォトコン」投稿作品のスライドを放送しているモニターの下には…



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
いままでのグッスマテレビCMをご紹介するパネルもございました!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

「フィギュアを撮影する楽しみ」


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
パネルの横には1/8ミクCMver.の展示もしておりましたー!






新作展示もいっぱいのグッスマブースは、本日も皆様のご来場をお待ちしておりますよーっ!!(・ω・`*)ノシ








ここからはグッスマブースを飛び出して、会場の様子をお伝えしちゃいたいと思います!!

わたくしが「東京国際アニメフェア」を大満喫している様がありありと見て取れると思います!笑




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「このケロロがすごく可愛かった!」

と写真をゆきのんに見せたら、

「かわいい!しかもちびケロじゃん!」

とのこと。笑

ケロロのことは詳しくは知らないのであります…でもこのちびケロはとっても可愛かったのですー!!





グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ジブリ様のブースの上には、巨大トトロのバルーンが浮いておりました!!

かわいい(*´∀`*)





グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ブシロード様のブース。

乙女のためのカードゲーム、「アリス×クロス」!!

深夜アニメのCMで見ましたよー!笑

商品の先行販売も行っていましたー乙女は急げーヾ(●゚∀゚●)ノ





グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
日本工学院クリエーターズカレッジ様のブース。

学生さんの作品を見るのは、本当に刺激になります!!

わたしも描かなきゃ!と気持ちが引き締まりました。





グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
手塚プロ様のブースが可愛くって素敵でしたー!!

サファイア姫かわいいよサファイア姫(*´∀`*)





グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
タツノコプロ様のブースに展示してあった、映画『ヤッターマン』のドロンボー一味衣装!!

わああ、深キョンのドロンジョ様が見たいのですよおぉぉっ!!





グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

特別企画展様のブースにて、年明けの鷲宮 で見たらき☆すたお神輿と2ヶ月ぶりの再会を果たしました!!笑



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

何やら見ているだけでわくわくするパネルがございましたよ!





グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

ミカタンも取り上げていましたが、フジテレビ様のブースにあった、

「リストランテ・パラディーゾ」の眼鏡展示!笑

オノナツメさん作品のアニメ化とは…!!

素敵過ぎますね!!





グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
メディアファクトリー様のブースにて、気になるパネルを発見しました。

「青い花」…っ!?

原作が大好きなのですよー!!(ノω・、)゚.+°

アニメ化ものすっごく期待していますっ!





グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
サテライト様のブースでは、スタッフさんがなんだか楽しそうな作業をしてらっしゃいました!(´∀`*)ノ

パブリックデイにはこちらの体験コーナーで遊ぶことができるようですよー。





グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
物販スペースはこちら!





グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
北海道テレビ放送株式会社様のブースです!

onちゃん…っ!!





グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
一際目立っていた、ガイナックス様のグレンラガンブース!!

キャラクターのパネルと共に会場内に置かれていたスタンプラリーに、わたしも参加したかったです!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
よそを見しているグレンラガンと、ギラッギラなエンキの対比がかわいい写真が撮れました。笑



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

ニア姫のコップレさんもいらっしゃいました!!

かわいいのですよぅ!粘着したいぃ!!(;´Д`)ハァハァ



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

もちろんヨーコもいらっしゃいましたよ!!

もうほんとうに、ホットパンツ好きにはたまらない衣装です…!!


グレンラガンブースには、他にもwave様のニア等フィギュアの展示もあったようなのですが、コスプレさんに気を取られて全く気が付きませんでした!笑

ニアの立体物は全て手に入れたいと思っているのに…っ!!

明日行ったら確認してくるつもりですっ(`・ω・´)





グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

ファンワークス様のブースには、弊社でもねんどろいど化させていただきました「くわがたツマミ」のコップレさんが…!!

これはお写真を頼まざるを得ない!!

掲載許可を頂く為にレイヤー名刺を頂戴したので、サイトも覗かせて頂きマシタ(*´▽`*)眼福眼福


…わたしもブロガーとしての簡単な名刺を自作してみようかなーと思ったり。。。

会社のものだと堅過ぎるし、さすがにこちらもコップレ用の名刺を渡すわけにもいかないですしね!笑

最近作ってないし!








ということで最後になってしまいましたが、撮影、掲載を快諾して下さった企業の皆様、ありがとうございました!!

正直わたくしはめいっぱい楽しませていただきました!笑



本社へ戻る最中、やけに肩が重いなあと思ったら…↓



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
はしゃぎスギました!(*´▽`*)


こういうプリントバッグって、電車の車内とかで必要以上の注目を集めますよね。。。笑






ではでは、わたしは明日またアニメフェアへ参加して来ますっ!!

また明日お会いいたしましょうー(/*´∀`)o