こんにちは、名古屋から無事に帰ってきました!あさのんです!

あの後は、リリィ(のデコマス)との旅路に神経をすり減らしつつ帰路につきましたよ…(●´ー`)



拍手のお返事が滞り気味だったので、今回はいつもよりたくさんのメッセージをご紹介したいと思います!!

宜しくお願いしますー。。。








はじめまして。
ミカタンブログから来ました、ねんどろいどメインのフィギュアコレクターです。


らきすた、ハルヒが大好き。


フィギュアの為に寒い冬に暖房器具を我慢してます。


HN* 隼也 様



>フィギュアの為に寒い冬に暖房器具を我慢してます。
なんというフィギュア魂…!。・゚(゜´Д`゜)゚・。
フィギュア趣味も大切ですが、どうかご自愛下さいませ!笑







あさのん、こんにちはー!ワンホビすっごく楽しみです♪


ただ…はじめての参加なのでどんな形態のイベントか全然わかりません!
何時頃行くべきなのでしょうか?
会場時間から閉会時間までずーーっといるイベントなのでしょうか?
それとも見たいところだけ見て買えるようなイベントなのでしょうか?
おしえてくらはいー!お願いあさのーーーん!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


HN* モモ 様



マックスファクトリー&グッドスマイルカンパニーとして、このような独立したイベントを主催すること自体が初めてだということで。。。
実はわたしもどんな雰囲気のイベントになるのか、どのくらいの集客があるのか…把握しきれていないのです!
不甲斐ないデス。。。


楽しみ方はそれぞれだとは思いますが、基本的には後者のようにちょこっと覗いて行くだけでも楽しめるイベントになるんじゃないかと思っています。
入場制限などがかかってしまい、開場後も暫くお並びいただかないと入場できないようなこともあるかも知れませんが。
トークショーやライブなどのステージイベントもあるので、観たいイベントがある場合は、お時間をご確認の上ご来場下さいませ。
イベントによっては整理券の配布等も予定しておりますので、その辺も計算に入れていただければと!
ステージイベントの詳しいタイムスケジュールや、整理券の配布方法についてはこちら をご覧下さい。
また、限定品や先行発売品をどうしても手に入れたい!という方は、やはり開場時間より前にお越し頂く方が確実かと思います。。。
あ、徹夜での列形成等は堅くお断りしております、ご了承下さい。
この辺りはワンフェスやコミケなど、大きなイベントと一緒ですね!


わたしもとっても楽しみにしているイベントなので、一緒に盛り上がりましょうー!!







お・・お返事をいただいてしまいました・・!!
ありがとうございます!!
お年玉の使い道・・決まっています!自分で買ってさらに母に買ってもらう計画を・・!
最近みっくみくとかリンレンにはまりだしたのでぜひ買いたいです・・・!
あと何か素敵ねんどろいどなどフィギュアが出ているアニメなどはないでしょうか・・!?

ぜひはまりたいです!!


HN* 瑠李 様



>お年玉の使い道・・決まっています!自分で買ってさらに母に買ってもらう計画を・・!
何を、とは敢えて言わなくても伝わるくらいにフィギュア購入が日常になっている様が感じられます。笑


>あと何か素敵ねんどろいどなどフィギュアが出ているアニメなどはないでしょうか・・!?

ちょこっと番宣になってしまいますが、今期のアニメならやっぱり『宇宙をかける少女』でしょうか!
ねんどろいど『いもちゃん』を今からものすっごく楽しみにしています。
また、主人公である秋葉ちゃんの1/8スケールフュギュアの発売も控えています。
アニメの展開も面白いですし、お勧めなのですよー!!







ガンガレ!! 超ガンガレ!!!

HN* 樹根 様



ワンホビのお話ですかね?
はい!頑張りますよー!!







あさのん、こんばんわです。
ワンホビ9に向けての耐久レース?熱いエールを送ります!!
でもでもお体はご自愛くださいませ。


ワンホビ9と言えば2月14日、14日と言えば「バレンタイン・デー」ですね。
いつからかバレンタインと言う響きにあまりときめかなくなってます(?)がチョコレートには目がないのです。
ローカルな話題で恐縮ですが近所の喫茶店のマスターはお菓子職人でよく創作メニューを出してくれます。
今回バレンタイン期間限定で「チョコ塩シュー(クリーム)」なるものを販売するとのことなのですよ!
もう、チョコ好きにはたまらんのですよ!
いつもはカスタードクリームの塩シューなんですがバニラ風味のクリームと塩味の効いたクッキー生地のシュー皮と愛称ぴったりで(堀江○衣さんのバニラソルトが頭の中をグルグルと~♪♪)ボリュームも「盛るぜぃ、超~盛るぜぃ」って感じで大満足です。
ですから新作も人気間違いなし!なので食べられるかわかりませんがまた感想を送ります。
自分のことばっかですみません、あさのんは今年のバレンタイン何か作戦は考えてますか?(言っちゃったら作戦になりませんね!?)


HN* バニラ 様



わあああああおいしそうなメッセージで、読んでいてお腹がすいてきてしまいました!
お腹を露出した衣装の為に減量中なのに…!
くぅ…っ感想お待ちしておりますー!!

そう言えばこの間、またまた立ち寄った秋葉原のお店で、件の『バニラソルト』が流れていたので過敏に反応してしまいました。笑


>あさのんは今年のバレンタイン何か作戦は考えてますか?(言っちゃったら作戦になりませんね!?)
バレンタインとかクリスマスとかいうのは、サイトのTOPをラブラブなイラストに更新することが許される日のことですね(*゚∀゚)=3
限定TOPイラストを求めて素敵サイト様巡りなのですよ!!
…とりあえず『ワンホビ9』頑張ります。笑







あさのんさんのイラストは瞳の透明感がとても綺麗ですね。
フィギュアのリペイントはしないのでしょうか?
フィギュアの瞳も綺麗に塗れるのでは?
リペしたフィギュアがあったら、ぜひ見せてくださいね。


HN* mic 様



リペはしてみたいなーと思いつつ手を出せていないですー。
何かしらお見せできるものが完成したら、お披露目いたしますね!







はじめまして^^フィギュア大好きな高3の女子です。
お金がないので毎日のようにお店でショーケースにべったりしてます(笑)
もうフィギュアがないと生きてけないです。
なので夢はフィギュア関連のお仕事につきたいと思ってます。
とくにグッスマに興味があるんですが、どうやったら、グッスマで働けますか?
よかったら教えてください!!


HN* ルカのねんどろいど化希望 様



ミカタンブログの方の黒ヤギさんコーナーでも何度か話題に上がってはいますが、グッスマ大人気ですね!!ヾ(●゚∀゚●)ノ


わたしの友人もみんなちょうど就活シーズンで忙しそうにしています!
すでにこっちの業界(その子はアニメ関係です)に就職している友達と就活についてお話をすると、必ず最後は同じ結論に至ります。
それは、「タイミングが一番大事だなあ」ということです。
あとはやる気というか熱意というか。
特にホビー業界やアニメ業界は、規定のある資格等よりも本人のスキルや会社の雰囲気に合っているかどうかで判断されることが多いように思います。
即戦力にならない場合でも、会社側に一から教える土壌か度胸(←)があれば雇って貰えることもありますし。
わたしなんかは今まで絵やデザインの勉強しかして来なかった上に、他のことはからっきしなダメ人間(ニート寸前)でしたが。
グッスマに拾って貰ってなんとか社会との関わりを繋ぎ止めることができました!笑
「社会不適合者のテンプレみたいなお前が就職…だと…?」と周りに大変驚かれたものです!!


なんだかわかり難くて申し訳ないのですが、ここが松戸の不夜城だということを覚悟した上でまだまだ興味がおありでしたら、ご連絡お待ちしているのですよ!!
高校生ということで、進学後のお話になるのですカナ??







はじめまして。
普段からまたーりブログを拝見させて頂いてます!


>先日彼氏からフィギュアを嫁入り道具として持ち込むことは一切認めんと断言されてしまいました。。


↑これを見て( ゚Д゚)となったのでついカキコミを。
当方フィギュア300体近く(正確に数えたことはありません…)持ってる29歳女…子?ですが彼氏に文句など言わせませんw


女子フィギュアが苦手な男の子でも意外にがっつり熱い男フィギュアは好きだったりするのでそこら辺からじっくり陥落するのがよいかと!
あとはこのポーズの躍動感がいいんだよ~、などエロとは遠い場所から…
(`・ω・´)ゝ1個認めてくれたら後は気付かぬウチに増やしていけばおkです!


ちなみに私はガレージキットも製作代行にお願いしてる超末期ですすいません。
自分で作ろうとしたら塗料の匂いがどうも駄目だったみたいで断念しました…
駄文長文すいません。
女子フィギュアシリーズ今後も楽しみにしてます!


HN* (表記なし) 様



>女子フィギュアが苦手な男の子でも意外にがっつり熱い男フィギュアは好きだったりするのでそこら辺からじっくり陥落するのがよいかと!
おおっ!これはいいアイディアですね!!
ゆずぽん様!この作戦でいかがでしょうか??


ガレキを代行で制作(というか塗装?)してくれる方なんかもいらっしゃるのですかー。フムフム。







お年賀バージョンも可愛くて大好きでしたが、バレンタインデー仕様のあさのんブログ楽しみにしてます♪


先日ワンホビのフォトコンに無事応募できました。
記念すべき第一回フォトコンなので「なるべくいい写真を撮って応募したいな~」と考えてしまいプレッシャーがずっしり重かったりしましたがw
可愛い嫁たちのお陰で自分なりに頑張っていい写真が撮れたと思います。


ワンホビまで一週間ちょいでグッスマは修羅場の忙しさだと思います。
あさのんさんはじめスタッフの皆様お体に気をつけてお仕事頑張ってください(´・ω・`)ノシ


HN* かすりん 様



フォトコンへのご参加、ありがとうございます!
ほんとうにたくさんの方にご応募いただきまして。。。
送っていただいた全てのみなさんに賞を差し上げたいくらいなのです!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


皆様、選考通過作品、受賞者作品の発表を楽しみにお待ち下さいませね!







あさのんさんこんにちは。いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。
…あさのんさん、って変ですねw
2/7の柔王丸たちの写真が気になったのでメッセージ入れてみました。
すでに他の方からアドバイスがあったのではないかと思うのですが、あのピンが合ってない写真はfigma二体の間にピンを合わせているからではないでしょうか?
そういった場合にはまず被写体の片方にフォーカスを合わせ、それからカメラの中央を移動させてシャッターを切ると上手くフォーカスが合いますよ~。
またピカピカと反射する被写体もピンが合いにくいので、そういう場合も自分の手などを被写体の側において一度そちらにピントを合わせてからシャッター切ったりすると上手くいきます。
…て、すでにご存じの知識かもしれませんね…的外れだったらすみません。
それにしてもデジタル一眼レフ、テラ羨ましい!
最近ねんどろを購入するようになって、他の方の一眼レフ写真を見る機会が増えるようになり、その機能差をはっきりと感じて一眼レフカメラが欲しくて仕方がありません。
あさのんが愛機を使いこなして素敵な写真をたくさんあげてくれるのを楽しみにしていますv
ではでは、お仕事頑張ってください。


HN* 兄さんを正座で待ってる女子 様



>あのピンが合ってない写真はfigma二体の間にピンを合わせているからではないでしょうか?
まさにご指摘の通りだと思います!笑
そして他の方からもツッコミをいただきました。
わたしの撮影技術\(^ρ^)/


アドバイスありがとうございました!!
これからのデジ一撮影でも参考にさせていただきます!!







渋谷でOLをしております、かすみんと申します。
サイクルキャンペーン同行&レポ、お疲れ様でした。


あさのんが購入したデジ一!オリンパスのE-520!!
私も同じ機種をワンホビ9のフォトコンの為に購入したので嬉しくなり初メッセージしちゃいました。
フォトコン発表から価格.comに張り付いてレビューや価格を調査しまくり悩みに悩んで購入しちゃいました。
ダストリダクションの性能・胴体内手振れ補正・ライブビュー・
レンズの優秀さが購入の決め手となりました。
あさのんがこの機種に決めた決定打はなんですか?
そして、写真に映っているレンズはパンケーキですね!!
私が購入したのはWズームキットなのでまだパンケーキは未体験なのですが
やはりフィギュア撮影やスナップショットには良い感じですか?
これからのあさのん撮影によるフィギュア達&イベントレポから目が話せません。


寒い日が続いていますが、風邪など引かないようにお気をつけ下さい。
バレンタイン絵も楽しみにしています~。


HN* かすみん 様



>私も同じ機種をワンホビ9のフォトコンの為に購入したので
フォトコンの為に!?


かすみん様以外にも、「E-520ユーザーですよー」というメッセージを数件頂きました! ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ


わたしがE-520に決めた理由はですねえ…正直ビジュアルです!!エッヘン
かわいいは正義!!
特に『パンケーキレンズ』との相性が…もう、かわゆくてかわゆくて…!
ちなみにわたしはWレンズキット+パンケーキレンズ+マクロレンズを同時購入しました。
結局パンケーキとマクロしか使っていませんが。。。
可愛さだけならE-420の方が可愛かったのですが、ボディ内臓手ぶれ補正機能に惹かれて決めました。


…至極どうでもいいのですが、一行目の文章を読んだ瞬間に言いようのないトキメキを覚えてしまいました。笑




他にもカメラ関係のメッセージを多数いただきまして…わたくしなんだかやる気が出てきましたよ!!
ということで、デスク周りや社内にあったフィギュアなどを試しに撮影してみましたー!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

確か全部パンケーキでの撮影だったかと思います。
なんていうか、コンデジとの一番の違いは、撮影者側のモチベーションのような気がしました。笑







ここからは『figmaサイクルキャンペーン』関係のメッセージのご紹介になります!ヽ(・ω・*)





本日ジョーシンスーパーキッズランド日本橋店に参加させていただきました。
「あーあさのんだ!!本物のあさのんだぁ!!かわいい!!」
と心の中で声を大にして叫んでいました。


ところで、あさのんのポケットからいっぱいストラップが見えてたんですが
ガン見するのも恥ずかしく、ちらちら見てたんですが
いったい何がついてるんでしょう?
なんとなく、ミルキィローズが見えた気がしたんですが・・
よかったらちゃんと見てみたいですっ!


HN* (表記なし) 様



あわわわわわ…見られてしまっていたのですね…!!
お褒めに預かり大変恐縮なのです…!((((;´゚Д゚)))


>よかったらちゃんと見てみたいですっ!
お見せできるようなブツではないので、ちょっとリストアップしてみました。笑


・ミルキィローズ ×2
・ハルヒの根付け&チャーム(新撰組長門、ラベンダーハルヒ)
・はちゅねストラップ
・こちょコレミク
・猫ラーメン大将
・アイルー
・シュークリーム(リプトンのおまけ)
・牛柄COBE
・ディズ●゛ニーさまの尻尾ストラップ(チャシャーキャット)


ストラップの重さですぐ落下するので、ケータイがボロボロです。。。

皆様は、ケータイにストラップを付ける派ですか?







こんばんは! お久しぶりです!
figmaサイクルキャンペーンの大阪編、お疲れ様でしたっ!!
そして実は私…日本橋のジョーシンスーパーキッズランド店に行きました!(笑)
3時頃に…orz
早めに来てみたのですが、長い列を見て…orz
家に帰ってブログを見てみたら…orz
今までで一番後悔しました・°・(ノД`)・°・
そして一人で泣いてました・°・(ノД`)・°・


さて、話は変わりますが…
ねんどろいどKAITO、むちゃくちゃ可愛いじゃありませんかっ!!
箱から出すのがもったいないぐらいです。(笑)
そして、男の子キャラのフィギュア…イイですね(笑)


すごくムチャクチャな文ですみませんでしたっ;;;
最後にTOP絵楽しみにしてますね(笑)
それではっ! この辺で…


HN* ♪ 様



どうもーなのですー!
キャンペーンの方は残念デシタネ。。。
またこのような機会があれば、是非!!


>そして、男の子キャラのフィギュア…イイですね(笑)
KAITOはやはり女性人気が高いようですね!
皆様に喜んでいただいているようで、大変嬉しいのですー(o´ω`o)にいさんかわいいよにいさん







今日の大阪でfigmaサイクル手渡し会に参加させていただきました!
ありがとうございました☆


渡辺さんと浅井さんのサインまでいただいて、もったいなくてなかなか袋を開けられませんw
フィギュア製作側の方と言葉を交わすのは初めてで、すごくドキドキしつつも楽しかったです
そして生あさのんは死ぬほどかわいかったです!!!!(;´Д`)
ジョーシン前で話し掛けた白コートの女子が私です・・・キョドりまくってたと思います、スイマセン
優しく対応してくださってありがとうございましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙


明日も寒そうですが体調など崩されないようお気をつけくださいね。応援してます!


HN* (表記なし) 様



白コートのおにゃのこさん!!覚えていますよー!!
わああ、メッセージありがとうございます!
わたしこそ人見知り&赤面性全開な不審者で申し訳なかったデス。。。(-ω-;)

体調はなんとか持ちました。
強いて言うなら右腕が筋肉痛のような気がし(yr)
寒空の下、ご参加下さってほんとうにありがとうございました!!







大阪での手渡し会寒い中お疲れ様でした。
ソフマップでは入手できませんでしたが、ジョーシンでぎりぎり間に合い、なんとかfigmaサイクルゲットしました!
しかもMAX渡辺さんと浅井真紀さんにサインまでいただいてしまって・・・!
浅井さんもおっしゃってましたがこういうイベントを大阪でもやっていただけると嬉しいです!
それではお体に気をつけて頑張ってください。


HN* yadokari 様



ソフマップザウルス1様は整理券配布制だったこともあって、間に合わなかった方も多くいたようですね…申し訳ございません。
しかし、ジョーシンスーパーキッズランド店様でのfigmaサイクルゲッドおめでとうございます!!

大きな出展イベントが関東圏に集中してしまっているのは確かなので、こういった機会を増やせれば楽しいなあとわたしも思っています!







土曜日のザウルス日本橋でのfigma自転車の手渡し会に参加させてもらいました
MAXさんと握手できて嬉しかったです(緊張しました)
ファンサービスの場を設けていただいた関係者の皆様に感謝感謝なのです
ではでは


HN* みみみ 様



ほんとうにたくさんの皆様に喜んでいただけたようで、MAX渡辺さんや浅井さんも、自転車で走り込んだ(MAXさん)&徹夜状態で同行した(浅井さん)甲斐があったというものですよ…!!
ご参加ありがとうございました!






名古屋のイベントお疲れ様です。私はアニメイトでfigmaサイクルgetしました( `・ω-)-☆
まさかMAXさんだけでなく、浅井さんやあさのんさんに会えるなんて感激でした。
握手と一筆お願いしたら真っ赤になって応じて下さって。。。
惚れてまうやろー!><ですw
あの時ほど自分がデジカメを持ってないことを悔やんだことはないっ


これを機にデジカメにも手を広げて、腕が上がったらあさのんブログに写真送ってみたいと思いますのでよろしくです!


HN* I.N 様



あわ!
わたしがサインをした数少ないお客様のお一人ですね!!笑
まさかサインを求められるとは夢にも思っていなかったので、あんな『署名』になってしまって申し訳なかったです。。。
アドリブが利かないのです。


>これを機にデジカメにも手を広げて、腕が上がったらあさのんブログに写真送ってみたいと思いますのでよろしくです!
それまでには、なんとかして『あさのんブログ』でも画像を受け取れるような状態にしたいですね!
こちらこそ宜しくお願いしますー。







figmaサイクルキャンペーンin名古屋お疲れ様でした~
名古屋の街はいかがでしたでしょうか?
僕としてはぜひともあさのんさんにお会いしてようこそしたかったのですが、
大学の期末試験の準備をせねばならず泣く泣く参加を断念せざるを得ませんでしたが;;
また次の機会があると信じて待ってますよ!そのときはミカタンも是非一緒に…!w


HN* GREENBIRD 様



>名古屋の街はいかがでしたでしょうか?
実は名古屋では全体的に時間がなく、手渡し会で立ち寄らせていただいたお店以外の場所に散策に出向いたりはできなかったのですよ…!!
残念…本当はもう少し滞在して色々見て回りたかったのですが。。。
あ、みそかつがとっても美味しかったのです!!(*´∀`*)


>そのときはミカタンも是非一緒に…!w
いいですね!ミカタンの妹分を心の内で自称するわたしとしても、是非ミカおねぃさんと一緒に全国行脚をしてみたいものですー(*´ω`*)







大阪でフィグマサイクル貰う予定でしたが貰い損ねましたー。
胃痛で動けなかったのですよ。
日頃の行いが悪かったと反省しております。
ミドリバージョンも駄目だったのでー。
今後の展開に期待しております。通販とか。
ではでは。


HN* ひさご 様



胃痛はツライですよね…だいじょうぶだったでしょうか…?(´・ω・`;)


>今後の展開に期待しております。通販とか。
通販サイト様限定のfigmaサイクルキャンペーンも勿論企画中ですので、詳しくは
こちら をご覧下さいませー!







昨日の名古屋遠征、大変ご苦労様でした
普段のブログでのハジケっぷりwとはうって変わった、真剣な表情できびきびと動き回られる姿には驚きと新鮮さを覚えました
いや、プロですしお仕事中ですから当然なんですが、ついブログでのイメージがデフォルトにww
又、ゲマズさん前では突然の声掛けに優しく対応して頂きありがとうございました
デジ一をいとおしそうに見つめられながらお話しする姿が印象的でした
ぜひこれから、そのデジ一であんな写真やこんな写真wwwを激撮してじゃんじゃんブログに載せて下さい、楽しみにしてます
それでは!


HN* KAZAKI 様



そんなにハジケていますかねー?笑
むしろ、
>真剣な表情できびきびと動き回られる姿
わたしの行動が他の方の目にこのように映っていたことが光栄です!!(*´∀`*)脱☆駄目人間!!

お察しの通りカメラが愛しくて仕方がありません!変態でも構わない!!無機物が好きだ!!
頑張って腕を上げて、皆様が興味を惹かれるような素敵な写真を撮れるようになりたいのです。










figmaサイクルキャンペーン 』についてのメッセージは、ご紹介させていただいたものの他にもたくさんいただきました!!
ありがとうございました!!


キャンペーンはまだまだ続行中でございます。

本日も今頃は『箱根越え』の真っ最中なのですね!笑


これからもキャンペーンチームの動向に注目なのです!!






それでは、お次は今週の土曜日『ワンホビ9 』開催日当日にお会いいたしましょうー(○´ω`○)ノ