みなさまこんにちは!


2回目の更新となります、グッスマ営業部見習い「あさのん」でございます。

周りの方々から応援してるよ~とのメッセージを頂いたのですが、嬉しいやら恥ずかしいやらで…。

どこまでいってもマイペースに進めることしかできないわたしですが、よろしくお願いいたします。







先日は、問屋様や取り扱い店舗様向けの展示会、

in KAWADA東京会場

へ行って参りました。


営業部見習いの修行というわけですね。
キバってゆるゆるいきますよ! ←このマイペースっぷりをご覧下さい。






お子さま向けの玩具系メーカーさんのスペースが並ぶ中、ちょっぴり浮いているように見えるGSCスペース
営業部ハマシマさんも最後の調整に余念がないようです。


ちなみに今回の展示品は、『一般ウケ』に重点を置いたラインナップとのこと。
なるほどー。(メモメモ






ただいまサークルKサンクス様にて先行発売中の、ねんどろいどぷち涼宮ハルヒの憂鬱#03 も展示しましたー。
なんというか、

プチカワ~!

です!
ハルヒの揃いのコスチュームの中でも、個人的に特にお気に入りな2種の衣装だったりします。






figmaドアラ ホームver.figmaトラッキー ホームver. のポスター。
こちら、発売後に取り扱い店舗様にて飾っていただく予定でございます!





イチローさんなドアラ。


『figmaドアラ ホームver.』一般発売につきましては、もう暫くお待ちいただければと思います。
ご迷惑おかけして大変申し訳ございません。







と、自分のスペースはそこそこに早速散策を開始!
わたしは一体ここへ何をしに…来たんだっけ…?



┐(-。ー;)┌ えいぎょぅ…かつどうを…


┐('д')┌ 


┐(´-`)┌ …かゆうま




あ、お隣さんはスクエニさんですよ! ヘ(゚▽゚*ヘ)))))
お世話になっております!(個人的に)






スクウェア・エニックス様のスペース。






スライムグッズがポップでかわいいですねー。

ビタミンカラーと水色がレトロな雰囲気の色合いです。






ソル・インターナショナル様のスペースに見慣れた2人がいました!




グッスマからもねんどろいどが案内中のヨーコと、みんなのアニキことカミナ様です。


お前が信じる、お前をs(止


テンションが上がって参りました。
こちらの2点も大好評発売中とのことなので、気になる方はお近くのホビーショップをチェックです!






チョッパーグッズも可愛いです。








壽屋様のスペース。



おなじみプレイアーツシリーズのクラウドさんがいました。
人気No.1!も納得のかっこよさです!
バイクも、今にも金属とオイルのにおいがこちらまで漂ってきそうな臨場感が素敵です。






Ⅶの女の子の中で一番すきなユフィ。
と、実はかわいいレッドサーティーン。
と、中身は渋いケット・シー。








やまと様のスペース。



マクロスシリーズってどこから見たらいいのですか…?
とりあえず7が見たいです!!






キャラなりっ♪
こちらしゅごキャラ!の着せ替えフィギュアだそうです。
かわいいいいいあむちゃん…!!ハスハス







余談ですが、現在GSC社内では自転車通勤が流行っております。
メタボ対策ですか?そうなんですね?


オサレなこちらの自転車、『PEDAL ID』というらしいのですが、アクションフィギュアと一緒に遊ぶのもいいかも…?






そろそろお腹もすいてきたところで、ちょうどお昼ご飯の時間です。


盗み食うドアラさん。


お弁当が用意されていました!嬉しいです!
もちろん食パンではありませんでしたよ。






お腹もいっぱいですし、ここらで甘いものでもいただきたいなーと会場をフラフラしていると…!






そ、それは…





まさか…!






ア、 アイスだー!!
くるりんあいすくりんだー!!






セガトイズ様『くるりんアイスクリン』
お子様の夢ですものね!
お家でアイスが作れるだなんて!






アイス屋さん風のオサレな看板も置いてありました。


ちなみにわたしもちゃっかりといただいちゃいましたよ。
ハァハァ言いながら見つめていたら、哀れむような表情で差し出していただきました。
今日も世界はこんなにも美しい。
おいしかったです!









っ!?





トミーダイレクトさんのスペースで、とびきりの存在感を放つトリケラさんを発見。
愛らしい表情やしぐさにやられて暫く戯れてしまいました。





無防備かわいい!!






さすさす… (げっへへ


ほんとうにかわいい。お家にお迎えしたいです。
ちょうど体温の恋しい季節がやってくることですしね。










ところで皆さん、知っていましたか?





流氷の妖精ことクリオネさんって、自宅で飼えるらしいですよ!!


わああ、飼いたいですー!
悪夢のような捕食シーンのイメージが先行してしまっていますが(でもそのギャップが乙女ゴコロを刺激するのでは…?)、水中をひらひらと泳ぎ舞う姿はやっぱりとってもかわいいのです。





このイラストは販促であり反則です…!かわい過ぎる!お餅過ぎる!

せっかくホンモノの妖精さんがやってきていたので、その愛らしい姿をなんとかカメラに収めようと試みてみましたが…





て 、 て ん で 写 り や し な い・・・っ!!
(強いていうなら必死に撮影するわたしの姿がうっすら映っている…!!)













ふむふむ、たくさん勉強にナリマシタネ!


序盤から営業見習い活動そっちのけで童心に返ってしまっていた感は否めませんが。
フィギュアもおもちゃも大好きなわたしは、とっても楽しかったです!

最後になってしまいましたが、お写真の掲載等快諾して下さった各メーカー様方、本当にありがとうございました!

ふらふらしているだけのフシンシャなわたしを、皆様暖かく迎えていただいて…。
重ねてお礼申し上げます。




一日中大人気だったドアラさん。
二日間みなさまに可愛がっていただいた為か、少々お疲れの様子ですね。




あれ?
これは…たださぼっているだけなのでは…?






以上で、『えいぎょうかつどうほうこくにっし。そのいち』を終了とさせていただきます。
みなさまお疲れ様でした!


















■オマケ。。。


昨日告知いたしました、ニコニコ動画での時報CM、聞いていただけましたでしょうか?


わたくしあさのん、figma初音ミク電撃告知に続き、2回目の時報ナレーションを引き受けさせていただきました!わーい!(?)
声での表現というものは難しくもあり、楽しくもあり…。
毎回いい経験になります。


本日(19日)夜にも放送いたしますので、figmaドアラ、トラッキーをどうぞ宜しくお願いします。



なにやら本日深夜1度きりしか放送されないバージョンもあるようですよ…?








ではでは、また一週間が始まりますね。
お仕事に勉強に張り切って臨んでくださいませ。


ブログはミカタンにバトンタッチ!です!


それではみなさま、
 See you next week. ** ←一生に一度は言ってみたいセリフだと思うのですが、どうでしょう。

AD