1/100 RMS-117 ガルバルディβ 完成 | プラモデル&投資&ダイエット失敗日記

プラモデル&投資&ダイエット失敗日記

このブログはプラモデル大好きおじさんの
投資の失敗と成功!!
ダイエットの努力が報われない可哀そうなブログです。

今年3体目の完成です。

「機動戦士Zガンダム」に出てきたモビルスーツ

RMS-117 ガルバルディβ(GALBALDY-β)を作ってみました。

子供の時に作った時は色を塗った記憶は無いのですが、良くできたキットと覚えいただけしたが、今回作ってみて、スタイルはぜんぜん今のキットにも負けていないと思います。

 

1/100で定価が1000円で近所のプラモ屋の閉店セールで、割引で500円だったので、金額的にもお財布に優しい良いキットでお買い得でした。

 

先日の再販であと2個(こちらは800円でした)も購入しているので、あと2個作れるな~~

 

モノアイを100円ショップのラインストーンシールを使ってる以外はキットそのままで改造はしていません。。

色はヘソ、肩、サイドスカートのみ濃い紫にしています。

思ったほどのインパクトは出ませんでした。

 

色の調合は覚えていませんが、混ぜているうちに・・・

スペアボトル一杯になったので、あと2~3体は塗れるかな~~

 

旧キットの作成はやっぱり楽しいですね。