産後骨盤矯正に行ってきた | うちの子大好きブログ

産後骨盤矯正に行ってきた

外出強化月間として

抱っこ紐で電車で出かけて、カロリーの消費を行い

1週間ほど頑張ってきましたが


全く痩せませんでした(ノДT)


コンビニでおやつを買うのも我慢し

空腹時は水で凌いだのに、ダメでした~。

体感的には晩御飯でご飯をおかわりすると

翌日微妙に体重増えている感じです。

桶谷の指導では母乳のために

ご飯はおちゃわん2杯が基本なのですが

おちゃわん2杯食べたら太っちゃいます。


産後は何もしないでも

するすると体重が落ちるとか都市伝説なのかと・・・

ついに、最後の手段にしようと渋っていた

骨盤矯正の門を叩くこととなりました(´□`。)

骨盤矯正はじめたら体重が

産前に戻り始めることもあるみたいなので。

赤ちゃん連れでもOKで評判が良さそうなところを

調べて、お試し1回してきました。

本コース5回をやらないと

産後ずれた骨盤の位置は戻りませんー。


整体師さんって大体が男性じゃないですか?

産後ずっと優しいお姉さん、おばちゃんの

サービスばかり受けてきたので

お母さん的ぬくもり or 良い香りの素敵お姉さん

に慣れて、居心地良くなってしまっている私には

お兄さんorおじさんに人見知りというか、少し抵抗がありますが

手持ちのパンツ類を全て捨てる事になるよりマシかと

頑張って通ってみようかなと思っています。


産後によくあるタイプで私の腰の骨盤は前傾しているため

(お腹を突き出すとこういう骨盤になります)

内臓の位置も下がって代謝が落ちているみたいです。

こういうのはトコちゃんベルトでは

なかなか矯正できないそうです。

産後1ヶ月から来る患者さんが多く

痩せるために倍通う人も居るそうです。

みんな熱心なんだなー( ゜∋゜)
私は5回しか行かないけど、元に戻れるといいな。



うちの子大好きブログ


↓同じ2010年4,5,6月産まれのお子さんについての

ブログのコミュニティに参加してみました

ついつい読んでしまいます

2010年4・5・6月生まれベビー全員集合☆




よろしければ、読んだよのポチお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


いつもありがとうございます