お空。 | 奏日和

奏日和

ポジティブなネガティブ日記。でも日々、穏やかな幸を泳いでます。



眠かったとか、色々あったため、久々に更新しない日が続いたなぁ。


喪に服してたっていうのも大きい要素です。



今日は、仕事で出身大学に行ってきました。春休み中だから、学生も少なめ。学食は相変わらずな感じで、懐かしい。決して、おいしいといえるものではないけど、思い出ですね。落ち着く反面、なんだかキョロキョロしてしまう私。


2つの外勤終了後、帰りにコンビニでココアを買おうとレジに並んでいたら、前の客はお茶しか買ってないのに、やたらと時間がかかる。店員も客も動きが遅い。せっかちな私はイライラしながら、レジにあるいちご大福を買おうか迷う。結局辞めて、事務所に戻ると、なんとデスクにコンビニのいちご大福が。いやん。

大きな仕事を終えた上司が買って帰ってきたものでした。買おうか迷ったという話をしたら、「またまた~」って言われたけど、ほんまの話なんです。他にもカステラがあって、私が途中寄ったスーパーで3つもお菓子を買って帰ったもんだから、おやつだらけのデスク。でもでも、仕事はそれなりにしてますからね。けっこう働く女子。


観光客が一段と増えています。今日は、京都の観光名所である場所もバスで通ったもんで、バスは満員。そして、皆様、同じ場所で下車する。一気にガランとする車内。桜の季節は公共交通外勤は避けたいな。私の職場がすでに観光客が来る界隈ですからね。


さて、旅の写真をアップしよう。

がんばろうっと。


もう中学生がかわいいと思う私は、どうなのかなぁ、、、