おはようございます♪
今日は書き始めが遅いので、通学中に書き終わるかな~。。。





昨日のお昼休みにみんなで子どもの名前の話になって、その時になっちゃんが
『私、0歳の記憶があるんですよ!』
って教えてくれました。



うそんっ!!!
(☉∀☉)


以前『かみさまとの約束』というドキュメンタリー映画の告知で
胎内記憶その前の記憶を持つ子が(大人も)いるらしい!
というのは知っていましたが
(↑私は予告編しか観ていません)


生まれた直後のゼロ歳の時のことを、

今も憶えているなんて……

凄くないですか?!?!



三児の母としては、
非常に興味深い!



ということで、
なっちゃんに詳しく聞いてみました





たとえば

どこかのホテルでプールに入った時の話。


足を入れて固定されるタイプの浮き輪に入れられて、ぷかぷか浮かんでいた時の事。
あ、このままじゃ倒れるな~
と思ってたら やっぱり倒れて、
そのままプールにジャボンと落ちた!!


けど落下直前、
あそこにパパがいるから、きっと大丈夫だな~助けてくれるな~
と思ってたら、やっぱり助けてくれた


あぁ~良かった


っていうのがひとつ

安心してたから、助け出された時に泣かなかったんだって



なっちゃんは普通に
『赤ちゃんて、水に落ちても泣かないじゃないですかぁ♪』
って言ったけど


普通は泣くから!!!笑





そしてもう一つ。


ゼロ歳児って、よく座布団に寝かせられるでしょ?
お子さんのいるママにはあるあるな話かと

そんなある日の話。



「座布団に転がされて仰向けに寝ていると、なんだか色んな人が自分のことを覗いてきて、
身体のアチコチをつまんだり、
掴んでみたり、
腕や脚をプニプニしてみたりするから

この人たち、何したいのかな~
なにやってんだろうな~

って思ってた。」


っていう話。





もうホントびっくり!!!


なっちゃんはまだ独身なんだけど、
赤ちゃんが周りに沢山いる私としては


うわ~それやってるわ~

赤ちゃん見るたびやってるわ~

赤ちゃんて、そう思ってるのか~~




………みたいな


なんというか…ショック?!

でも面白くて。





なっちゃんいわく、
(これはなっちゃんの記憶ではないらしいが)
赤ちゃんに《いない いないばぁ》をすると笑うというメカニズムも…


↓↓初めてのいないいないばぁ↓↓
「あ。顔隠した。あ。出てきた。」
(まぁ普通の現象なので、赤ちゃんの反応イマイチ)



↓↓続いて2回目…↓↓
「あ。また隠した。
  これ絶対ふつうに出てくるよ…

 ほらーーーっ!出てきたーーーー‼︎」

(くだらなすぎて、爆笑)





ということらしく…つまりは

大人が
くだらない事して
遊んでる!!

ウケるぅ~!!!(≥▽≤)


ということみたい。





周りで聞いてた一人のメンズ、たかやんは

『オレもう絶対、赤ちゃんにいないいないばぁやらない…


と言っていました





私も、
やらない。





ちなみになっちゃんには、
本を出版することをオススメしました





よし♡書き終わった


今日のお弁当は、
残り物+海老とはんぺんの春巻き
トマトが入りきらなくて、上から適当に置きました(笑)
{2CDA35B5-F2C9-4C19-A5BF-F81C8B32DB0D:01}
今日も元気にいってきます
see you