おはようございますます



昨夜は久しぶりにスマスマをリアルタイムで観ていたはずが、
ハッと気づいたら(つまり目覚めたら)2時すぎ…
スマスマの記憶が途中までしかないことは、言うまでもありません



最近の生活リズム、ナカナカ良い感じだったのにな~。

旦那さまが翌日の保育園送迎をしてくれるとなると、一気に気が緩みます…(←言い訳)
根本的なぐぅたら性格は、そう簡単に変わらないということですね  




でもでも


そんな私でも、まだ頑張って続けていることがあります



それは……
うん、お察しの通り

お弁当生活

ですっ




入学からちょうど一カ月経ちましたが、
正直こんなに続くとは思っておらず……

いやだって…私の面倒くさがりレベルときたら、皆さまの想像を遥かに超えると思われますから。

我ながら、なんか凄いな~って
感心 感心 


まだ続いている理由は、節約よりも
お弁当のおかずがちょこちょこ余るので、
子ども達の朝のおかずが増えて便利
と、気がついたからかもしれません

内容はカナリ適当ですが


もちろん、弁当オカズが余らないこともあって

最近は常備菜的な物を作っていないので
(↑早くも飽きた⁈)
相変わらず、ご飯と味噌汁と納豆しかないことも稀にあるのですが……


なんか、それでも良いかなーって割り切っています




そんなわけで


昨夜も2時過ぎに目覚めてから、

お米を精米することから始まってー…


寝起きでも、眠くても、気合いを入れずに作れる物~っと考えながら
冷凍庫と野菜室をガサゴソガサゴソ………


そこから材料の組み合わせを考えて、
蒸し器の部分に、こんな感じでセット
{65DC939A-2DE0-4C7E-8F0F-D4F95F6DFEB3:01}

あ。ちなみにこの一カ月の間、もちろん
冷凍食品は一度も使っておりません


我が家ではご飯もで炊いているのですが
ご飯の蒸気を利用するために、↑こんな風に、蒸し器のみたいなお鍋を重ねて使います




で、完成したのがコチラ↓


{1175F200-B1E7-4A13-A539-AC84CE9CC6C3:01}

ひじき煮
ウィンナー&舞茸&小松菜のオイスター炒め
竹輪とネギの中華風あっさり和え
ゆで卵
プチトマト


最近気づいたのは、ゆで卵とプチトマトが入ると一気にお弁当っぽくなるぅ~


気合いが入らない時に便利なゆで卵さま
卵の摂りすぎは良くないですけどね

あ。卵の部分が魚になったりもします




毎朝バタバタしすぎて写真撮る余裕がないのですが、いつもこんな感じのお弁当を持って行っていますよ~という、
報告でした



それでは
今日も頑張ってお勉強してまいります




See you