香りよい早春のスイセン♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies

 

早春のお花がたくさん手に入るシーズン到来です

特に球根系がよりどりみどりですよ!

 

スイセンを手にするのも毎年の楽しみ

スッキリとしたやさしい甘みのある香りで、お部屋の中に広がります

 

 

細い茎に数個のお花が咲くので頭が重ためで垂れ気味。

もう少し上を向いて欲しいなぁといつも思いますが

お花は自由自在に咲くので、お任せにしてます

 

沢山の葉も利用して飾りましょ

何枚かの葉はカールを付ければ動きも出て華やかに

リボンや紐ではなく、葉でグルグル巻きにすればナチュラル感がUP

 

水を張ったプレートに立たせて2~3日はOK

そのあとはこのまま花瓶に入れれば、また楽しめます

 

スイセンのあるお部屋に入った瞬間に広がる香りはちょっとハッピーになれますよ