早めの準備を ヒヤシンス&ムスカリの球根♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies

気が早いと思いますが冬の暮らしのお楽しみ、球根を買い揃えました

今冬は白・青・ピンクのヒヤシンスと、色混合のムスカリ!

 

 

ホームセンターには球根売り場がすでにありますよ

早めの今なら、好みの花色が1つ単位で選べます

11月頃になると、ネットに球根3つ入ったもので色が限定されてしまいます。

ムスカリは早々に売り切れになることが多いいですかね

 

栽培するにはまだまだ早いので・・・

新聞紙に包んで、冷蔵庫の野菜室に保管。

寒くなる12月頃、水耕栽培のグラスを出して育てます

毎年同じことをしてますが、育つ様子を見ながらのあの暮らしは楽しいものです

 

しばらくブログはお休みしていましたが

花のある暮らしを引き続きアップしていきます(^^♪