Flower of the week♪ 花材ver. | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies

 


Flower of the week♪ 花材ver.



今週我が家に飾るお花たち

・ジニア  ・セロシア  ・紅葉ヒペリカム

もちろん秋を意識してアンティークカラー系を!


普段の暮らしで飾るお花、豪華でたくさんの種類を揃えることは

意識していなく基本3種類としています

色合わせ・季節感・予算などいろんな意味で続けられやすいです

小瓶にお花があるだけでもOK

いつもどこかにお花を飾りたい気持ちが大切



今回のメインは ジニア(百日草)

時季によっては、ポップな色合いも出回りますよ

くすんだアンティークカラーの"クィーンレッドライム"


花保ちはかなりイイです 水も濁りにくいのでお手入れ楽チン

長い花丈から短くなるまでの時間を十分に楽しめます

長さによって花瓶を取り換えればいろんなパターンに!

最後は花首からカットして集め撮影できる楽しみが待っています


アレンジVr.は次回にご紹介します



ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ

 

My Instagram