初夏の実もの ブルーベリー♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies



グリーン→赤→紫 と変化して色づく "ブルーベリーの実"

初夏の実ものとして活躍してくれます

鉢植えとしてもこの時期にお店に並び人気がありますね


葉っぱがワサワサと付いているので下処理の時に

かき分けながらたくさんカットを

そうすると全体がスッキリしてたくさんの実が見え始めますよ!




お花と合わせと時に見え隠れする実姿も魅力ですが

今回はこのままこれだけで飾り

日に日に色づいていく様子を楽しんでいます


今日も曇り空 雨が降らないうちに買い物に行かないと!

雨雲レーダーのチェックが最近役にたっています




ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ

 

My Instagram