ピンクからパープルへと色変化した紫陽花♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies

 



6月初めに実家の庭から伐採してきて紫陽花

今季は小ぶりで花数も少なく控えめな育ちでした


あれから数週間、ピンクからパープルへと色の変化もした花姿

色付きも押さえ気味、艶感も少なくこじんまり

色変化の前に傷んでしまう子もいて残念



控えめな育ちはここ数年で初めて

その土地で何十年と根を張り育ってきたパワーがあるはずなのですが

やはり近年の気候や気温の変化などの影響があるのでしょうか??


2020年の紫陽花として写真には収めたい!

毎年違う花姿もそれはそれで記憶に残るものですね

来シーズンは、モリモリと旺盛に咲いて実家の庭先を

にぎやかに彩ってくれますように!


ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ

 

My Instagram